忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 36

・イベント
f:id:akaru000:20151106090920j:plain
ヴィラ・デ・シェロカルテのイベントはイベントSRキャラを2人仲間にし、共闘の戦貨ガチャ1箱目を空にした所でおおまかに捉えていた目的は達したか。
抽選形式のリミデットバトルが3回連続で外れたので、なんとなくタイミングを逃す。
2時間おきなのでほぼ使える時間をオーバーし、その関係でプレイ感覚に間が空いてしまうのが残念だが、数日間のうちならどこかに入れることを祈ってイベント石の3凸は一応目指したい。
共闘形式の少人数でのボス戦に関しては増えていくのだろうか、これが多くなればなるほどカジュアルにゲームができなくなってしまうと感じてしまう。

・古戦場武器
f:id:akaru000:20151106091139j:plain
琴は水に属性変更。
これで属性変更は4つ達成、元々の光を+1とすると残るは土属性のみ。
四象の玄武が来るなら土にしようかと思っていたが「新イベント」の詳細が未知数なのもあり、栄光の証が集まらなければ土に元々変更していた四天刃でもそれなりに奥義回転率は悪くないのでそれで頑張ると決める。

・強化する石とジョブ
ここが1番の悩みであって、金剛晶の使い所と各ジョブのゼニスポイントの割り振りを決めないとちょっとこれ以上の戦力強化が見えなくなってくる。