忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 78 「土パーティ」

ネモネ加入。
f:id:akaru000:20160601113905j:plain
明日の修正次第だが、メルゥと合わせて使いたい。
かなりの期間ヒューマンと得意武器の関係でアタッカー枠からアレーティアが外せなかったが、ティターン編成に少しずつ移行していく過程でこのキャラ中心になっていける可能性もありそう。
しかし今だに攻撃面でもマグナが勝っているのが現状、ここから4凸武器をどれだけ揃えられるか。
一応ウォフマナフの銃を並べればHP面は大分楽になるはずなので、地道に集めていく予定。

イベントでは初となる水のSSR攻刃杖(本)。
f:id:akaru000:20160601114808j:plain
ジョブの賢者は持久戦やソロ戦ではかなり有用な選択肢になっているのし、こちらもヴァルナ活用で3凸1冊は確保しておきたい。

水の編成は正直これ以上伸ばすにはオベロンもしくはキャラ無しSSR武器が欲しいと感じてしまうので、今あるものの組み合わせを色々試しつつ、武器のスキル上げに関しては土か風をメインでやっていきたい。
未だに闇武器の解放が手付かずだが、そのうち必要になる場面が分かってからやり始めるとする。