忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記「半額とアルバハHLとサプチケ」

ほぼ寄生状態でトールを状況によって入れるだけの仕事をしながら何回かアルバハHLをクリア。
その時の基本的な装備はこのような感じ
f:id:akaru000:20170806154906j:plainf:id:akaru000:20170806154912j:plainf:id:akaru000:20170806154919j:plain
 この編成で自分と同等の火力を持って6人が突っ込んでも削りきれないので連携必須。
逆に言うと役割さえ最低限こなせていれば自分みたいなのが入れる猶予があるのは確か。
奥義とファランクスを重ねる時にHPトリガー1%分が上手く削れるかの運ゲー感は結構ある。
逆にそれを見極められるともっと慣れて火力も出せる気がする。
もちろんこの段階まで行くと火力=相当の額を積んで武器を集めている人となるのでやはりプレイ時間だけでは辛いところがあるのかもしれない。
オベロンは3凸にしたいが、正直もう少しHPを増やしたいのでここの枠を守護系の何か(もう一本フィンブルorコキュートス槍)にかえてもいいのではないだろうか
 結局の所、アルバハに対しての基本線はデバフが的確に入るかどうかの問題でデバフ耐性ダウン・喪失・属性耐性ダウン・累積防御ダウンが上手く決まるか、その耐性ダウンを確実にいれてくれるトールが重要。
残りHPによっては麻痺や50%~30%区間の恐怖が入るのでそこもあると不安は少なくなるが、正直その役割を持った人が集まるかどうかの問題の方が大きい。
f:id:akaru000:20170806155920j:plain
 究竟の証が不足していてあと2日分待機、貯まれば第二スキルが取れるのでその時次第だが、奥義周りの調整が難航しているようなのでそれを見た後に決めるか。
半額期間にシスを加入、後は一応フュンフを開放するための素材集めをしていくかどうかといった所。

 サプチケが来たが、テュポーンは一気に第一候補になり、後はオメガ武器で統一できるようなメンバーの補強とかが候補か。
前回のサプチケで取ったトールも含めて一発限りの強効果な召喚石はゲームしてる感じが大きくて好みではある。
武器も欲しいが正直リミデットキャラ武器がワンランク上に位置しているのでダマスカスを使用するのならばこちら。