忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記2019年7月28日「次回以降」

f:id:akaru000:20190728082737j:plain
古戦場はダマスカスダストを選択して結果的に何個か骸晶を獲得したが、思ってたほど増えるわけでもなく勢いで全部回収したけど、これは次回以降エレメントにしておくべきだったかもしれない。
最終的に勲章は365で金剛晶にするべきか1回分確保してヒヒイロに狙いを定めるかをまだ保留中。
一応無凸でバハムートとルシフェルだったりカグヤだったりと金剛晶を使う先で選択肢が無いわけではないのだが、そもそもの所持数に余裕がないので何回か溜め込んで置かないといけない。
メイン召喚石として使うことはあまりないタイプだし、何より使いたい自分がいないというのが大きい。
上限解放実装直後の盛り上がっているタイミングで勢いよくやってしまうのがゲームとしては理想なんだろう。
戦力強化における比重としても段々アーカルム石の方が大事になってきつつあるので、そちらを優先して行くほうがいいと思ってたり。
とりあえずストックとして1ヶ月くらいはこのペースでいきつつ、期間限定イベントだけこなしていく。