忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記2019年9月1日「デスとサンとハングドマン」

・アリーザイベント
個人的には初期から(初期だからこそ?)ネタに傾倒しすぎない物語っぽい物語なタイプのストーリーだったが、いつのまにかダークヒーロー路線になって闇落ちとか暗黒ルートを辿るようになっていった気もしつつ、わりかし単純にアリーザというキャラは好きだったりする。
蹴り主体の格闘特化キャラで安定している一方でスタンはブレ幅が大きくて正当派剣士のRからはじまってダークサイドに堕ちたような雰囲気になりつつ、予告絵のこれなので果たしてどうなるのか。
SSR化はしてないので案外一線級の性能さえあれば簡単に手のひらを返してしまう可能性はある。
・天秤
f:id:akaru000:20190828113700j:plain
これさえあれば感。
ドロップやっと1つなのであと3つ。
・神石開放
f:id:akaru000:20190828113931j:plain
案外上限解放におけるアイテムは少なめだった。
正直バハルシ以上の素材を要求されるかと思っていたので、初日に全開放できたのはよかった。
・アーカルム
f:id:akaru000:20190829104330j:plain
f:id:akaru000:20190829104422j:plain
5凸までは完成したので後はタロットカード。
イデアの関係でポイントケルサス周回×5〜6セットくらいは必要なのでは。
どちらにしてもこれを継続で、後は玉髄をポイント交換するかそれとも古戦場交換か。
サン5凸の素材を消費するとどの位次のハングドマンに響くのかが怖くて強化に踏み切れないというジレンマ。
・これからの
フルオート機能は実装がいつになるか遠そうな話だが、放置してなんとかなる特化編成が選択肢として発生しそれに関連したスキルとかパーティも隆盛するような気配が。