忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記 2019年11月24日 「古戦場その他」

・古戦場準備~本戦

今回はワンショットキルに不安だったのを解消するためにニーア開放、デス5凸、天秤の確保、アバ杖3本目といった色々特化したものを集める量が他より多かった気がする。

f:id:akaru000:20191124172837j:plain

これのおかげでどうにか編成にも目処が立ってさあやるかとなったはず・・・が、現実としては過去最高に動かなかったイベントになった。

大きくはフルオートで回すのがほぼ定番化していったので、手動でプレイするのが面倒→それなら特化編成さえ組めた段階で満足→プレイするのを終了

といった流れで対戦相手と必死に戦い続けて上位報酬を獲得したい意欲も一人だと限界もあるのでこのシステムを契機にちょっとプレイスタイルそのものが変化してしまったというのが正しいか。

f:id:akaru000:20191124172441j:plain

それでも勲章はそこそこ確保でき次の開放キャラは選べるのは周りの人が頑張ってくれたおかげだろう。

次回の古戦場のために光のスターは金剛使っておきたいが、カイムを仲間にする速度が落ちるのとどっちをトレードオフにしていていくか悩み中。

正直無理に標準合わせなければならないほどやる気も無くなってるので、よほど幸運な引きを見せないと古戦場で走るという行為自体がなくなるか

・復刻イベント

例によってアーカルムポイントとダマ骸晶だけはなんとか確保。HELLオート処理もアシストとしていいけど、そのうちゲームとして時間をかけない為に何もしなくなる予兆でもありそう。