読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その6

f:id:akaru000:20150628205949j:plain
九界琴その1は今日落ちたドロップSSRでようやくスキルレベルが10に。
先述したとおり次回イベントまでは属性変更はせずに光のままで塩漬け。
もしもアルバコアのイベントがこの直後に行われるのならそのままという線も。

・光属性育成難
f:id:akaru000:20150628211736j:plain
ヒューマン攻刃45 通常攻刃43 マグナ攻刃27
後になって知ったのだが、攻撃力up召喚石だったとしてもマグナ運用するだけの分の攻刃SSRは5つ0凸で確保しておくべきだった。
召喚石もバハムート、ルシフェルなら文句ないのだが、いかんせんオーディンとなるとマグナ石からを優先して育成していればもっと早く強化できていたのかもしれないと思う時もある。
どちらにせよ光闇のどちらかを優先していると他属性が疎かになると思うと…まあ大差はないのだが、どちらも2凸・3凸と先に上限開放してしまった辺りに不穏な雰囲気が漂ってきてる。
もしかしたら5つすら揃わないんじゃないかって位にドロップしないので、最低でも5個分は残しておくべきだったのかもしれない。
マグナと通常攻刃の比率と上昇倍率にもっと早く気付いていたらこうはなってなかっただろうと思うとちょっと残念か。

・十天衆
f:id:akaru000:20150628211215j:plain
過去のプレイで蓄積していた遺産も別属性ジーンと宝珠以外はほぼ空になりつつある。
今回はいいけれども、次回以降の十天衆がよりいっそう辛くなるとすれば気が重い。
特殊な素材クエストがある風伯の羽は今のうちに集めてもいいけれども、予見の双葉、オルタディネイション、古代布だけは半額もしくはそれに近い消費軽減がこないと効率的には集める気が起きないか。