忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 59

・四象イベント 白虎咆拳は開放して確保。 よく使う消耗品のアイテムは取り切った後に終了。 優先度はマグナ・HLマルチ半額からくるスキルレベル上げ素材集めを優先。・新キャラ イオ、バザラガ加入 イオのサポアビにあるベース強化的なエンチャント能力はち…

グランブルーファンタジープレイ記 58

・素材集め 主にキャンペーンではマグナ武器の解放素材になるものを集める。 スキル餌としてマグナもやりたいが、そちらよりも今しかできないので優先しておく。 ここのタイミングで火と水に使う分の光の素材分は取り切ってしまいたい。 上手く行けば火と水…

グランブルーファンタジープレイ記 57「スコフニュング・ドゥ」

・英雄武器リビルド 今回の討滅戦の開始と同時にぐるぐるとコキュートス戦を巡回しアニマを確保。 これを実行して そんな訳で奥義に追加された効果は防御up。 なんとなく付きそうだなと想像していた通りだったというのが率直な感想。 効果の程は奥義を打ち終…

グランブルーファンタジープレイ記 56 「英雄武器リビルド準備」

・シナリオイベント 貢献度報酬だけ確保して終了する予定、その分のリソースはスキル素材となる武器集めと英雄武器・古戦場武器へ・銀天の輝きを3つ確保 十天衆の為の武器強化とモロにバッティングする虹星晶を費やすこと数十回、とりあえず1つ分は確保す…

グランブルーファンタジープレイ記 55

・団イベント 武器ドロップは光の剣3凸2本とブラスト・ソード3凸1本2凸1本。 あと1本という気持ちは無いわけではないが、どちらかと言うともうちょっと早く3凸1本が完成した段階で切り上げても良かった気がしなくもない。 ゲームとしても時間含めて…