忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー記 その27

古戦場の勲章交換で色々戦力の強化を行う。 ・悩んだ末にナタクを上限解放して、久々に召喚石のメイン枠を強化。 70%はアテナと比べて10%の火力差は大きいだろうなとは思いつつも、HPアップやバフ込みで手持ちで出来るならあえてやってしまおうと決…

グランブルーファンタジー記 その26

なんとなくで入手こそすれど、どれにするべきか悩んでいたサプライズガチャチケットの交換武器は、本日(2015/09/25)最終開放が決定したという具体的な詳細が見えないタイミングでアーミラに決定。 交換は明確な目的がない所で、オーディンは3凸状態で所持…

グランブルーファンタジー記 その25

火の杖は確保したものの、スキルレベル制になってるので、10まで上げないと効果を最大限発揮できないのはちょっと面倒かもしれない。 オリバーを超える存在になるかどうかは未知数。 ・古戦場 選択武器は琴。 現状、開始する前に2凸の状態の九界琴が一つ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 23話 感想

来週に設定されたライブ、NG3人の心情吐露、卯月の本音の言えない状況、お互いを再確認。 舞踏会の前にミニライブを挟んで、一度別れたと思うようになったNGの三人の連携を取り戻そうとする話。 しかし卯月は自分に自信をなくして後退し、ミニライブ参加を…

アイドルマスターシンデレラガールズ22話までの時計関連適当推測

この346プロ及びCPは願ったことが叶うという状況が、12時になるまでの制限時間の間続いている。 その下で、アイドルとしての成長を願う人物はそれが叶い、そして成就して12時が過ぎて魔法が解けた後もアイドルとして活動できる。 が、「今のままでい…

グランブルーファンタジー記 その24

四象イベントは刀を確保し、印を取り上限解放も済ませる。 とりあえず最低限の目標は達成。 後は金章300の杖を入手するためになるべく少ない時間で済むようにBP1の時を狙ってワンパンチをいれることを繰り返す。 朱雀印符の2つ目の使い道があるのか不明…

アイドルマスターシンデレラガールズ 22話 感想

ライブの成功、セトリ変更その他現場の判断を評価して冬まではCP延命、クライマックスになるであろう卯月の落ち込み。 文香のダウンっていう人物チョイス以外はあらすじにおいてそこまで悩む所は無かった。 ある意味21話からクライマックスにかけてありそ…

グランブルーファンタジー記 その23

ベスを水攻撃にして終了。 獲得した貢献度も100万前後。 この後はおおよそ討滅戦はスルーの予定なので、特にめぼしい更新がなければ止めておく予定。 TGS前後に大きめの更新がなければ、ちょっとプレイ頻度も気力も減少気味になりそう。

アイドルマスターシンデレラガールズ 21話 感想

ちょっと解釈に時間がかかるので、まず覚書。 ・秋フェスまでは 未央がソロ活動もするという理由と演劇練習でポジパの布石、凛が3人で話して活動を分ける決心をつけてTPへ、残った卯月もPに促されて小日向美穂とCu型のピンキュ的なユニットを組む。 美波は…