忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOX

ジュード・ミラ編クリア。隠しダンジョン、サブイベントもそれなりにこなしたので一区切りにします。 主人公の二人設定は序盤の出会い、ミラが一度消えてからの展開、EDの〆が大きな分岐点。 ミラ編に関しては精霊たちの絡みがあった分、精霊界のシステム的…

TOX途中経過その5

ミラ編のガイアスチームと教会で同盟(?)談義まで。 たしかに片方だけのシナリオで進めていくとパーティメンバーの関わり合いに関しては違いがあるかなという気も。こちら(ミラ)のほうがアルヴィンとレイアのスタンスが分かりやすい?でも主人公格としての二…

TOX途中経過その4

ジュードで魔装獣が持ってる武器だけ確保、引き継いでミラ編の足負傷まで。隠しダンジョンとアイフリード宝箱探しは二週目メインでこれからやってく。こういうのは探すのが時間かかり過ぎでどうも飽きてしまう・・・ フォーブの戦闘がアイテム合戦になるのは…

TOX途中経過その3

ジュード編クリアまで、これから何個かダンジョン、アイテム、称号を集めたらミラ編に行きます。 ミラの「泣いていない」が良かった。おんなじ様に神の力から生まれて消えたリアラとは違った、まあこの後続編でるとするなら復活しそうな匂いもするけど・・・…

TOX途中経過その2

ヴォルトを倒すところまで。 ・主人公チーム 黒匣は精霊を殺すから破壊するべき→これ使って生きてる人もいるからどうにかして精霊とゲートもってない人を両方とも生かしたい→オリジンで何とかなりそう ・おやじマクスウェル なんだか自分の作った歯車二人に…

TOX途中経過

ちょっと息抜き、そのうち引用とか画面キャプチャとかやってみようかな 進行度はジュード編の王様にバハムート直訴しに行くところまで。 シナリオの大まかな解釈 テイルズワールドで比較的よく使われてきている晶霊を使ったエネルギーに頼っている中世的な世…