忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックロックシューター プラス

なんとなく今日(2010年8月29日)ニコ生を見ているとこの話題が出てたので自分の想像も含めて追加。 世界観はfukeさん、ストーリーのメインは谷川流さん、絵コンテの大体は吉岡忍さんのような形か。 今回のパートの分割のうちバトルの方は一話だけで済むわけ…

アニメ版ブラックロックシューターの感想とか

ブラックロックシューター 感想とか 個人的にはシナリオの展開が良かったです。正直な話アニメ本編を見るまで歌の方も聞いたことはなかったし、原作絵もみたことがなかったんだけれども。ストーリーの中で2パートの組み合わせとかは手が込んでるなと感じさ…

[]夏

ここ数日はイベントとというものに参加しつつもなんだかモヤモヤする日だった。 やっぱりコミケって参加するなら自分としてはサークル側でやってみないとわからないのかもしれない、初日に行ってはみたもののどうも買って回るよりも売ってる方が面白そうに見…

[]2010 08 07

視線が右下を見ながら描いていたせいで、そのままずれた角度でしっくり来るようになってて正面から見てみるとどう見てもおかしかった。改めて考えてみると真正面の視線でモノを見るって言うのが重要なのがわかったかもしれない。漫画のトレス台とかも微妙に…

けいおん!!OP わりかしメタ視点

個人的には「Utauyo!!MIRACLE」よりもそのカップリングにある「キラキラDays」のほうが曲として良かった。ハイテンションでラップに近いくらい言葉を早口でしゃべるのとは対照的で、なんでこんなに楽しいのにここを卒業しなきゃいけないの?とか、こういう出…

ご多分に日本語がおかしいのは置いておくとして

原作付きのモノを一度別なメディアミックスでつくり直す時っていのはどんなに元に忠実に再現して提示しようと思っても何らかのズレというものが入ってしまう。 そんな時に監督らや脚本家は自分なりに噛み砕いてシナリオを再構成するんだけれども、そんなのが…

借り暮らしのアリエッティ 感想 思い返し

ちょっと時間が経って出てきたこと。 音楽との雰囲気のマッチングがいい。良いが故になんだか舞台を日本家屋にしたことの違和感もある・・・気もする。 「君達は滅び行く運命にあるんだ」のセリフは(http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-135.html)…

[]7月に読んだ本

ラノベだけ・・・ もうちょい見てた気もしたが登録を怠ってたかも、 akaruの本棚2010年07月アイテム数:4 グリーングリーン―鐘ノ音ファンタスティック (角川スニーカー文庫)ヤマグチ ノボル07月08日魔法薬売りのマレア 千日カゲロウ (角川スニーカー文庫)ヤ…