忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[]練習用

90秒で何人かパーの練習表情と服がほしいかもね・・・大晦日はなにしようか。掃除はするつもりだけど。

[]画像の折りたたみテスト

0.3ミリだとこう。やっぱり少しシャープになる。うん。こんなふうにリンクはる方がいいかも。

[]テスト2

なんかやり直しの意味と画像のコントラスト補正をテストする意味で軽く描いてみた。流石に数カ月やってないとこうなるよね。終着点は続けられるかどうかか、

[]消しておく

色々描いたものをなかった事にします。それでもって多少見栄えのあるように直します。

[]こうやって少しずつ

右端の方とかに別サイトのリンクを貼っていく・・・と。APIっていうのかな?ブログ以外の情報を伝えるには便利な機能だけど使い方誤ると一瞬でアウトになりそうな危険性があるね、他にはなにを拡充しようかな・・・やっぱり「曲学阿世」を主体にやっていくか…

[]冬を期に

なんか一人でもいいからサークル作るかな。何するかは、・絵描く。・未知の分野の勉強する。・どっか旅行いく。を建前において、とりあえず計画性をつけるっていう目的で。あと自分は中規模以上のグループにはいるとごく自然にフェードアウトしていく人みた…

[]年末かな

本の感想はブクログっていうサイトを見つけたのでソッチの方に書く。そして少ない文字ならtwitterに書き、絵ならpixivに乗っける。じゃあここでは何をすればいいんだろうっていう疑問が出てくるが、まあそれも書いてるうちに思いつくかな、なんてテキトウ論…

ツイッター連動用テスト

テスト

[]読書感想文

機本伸司の「僕たちの終末」僕たちの終末 (ハルキ文庫)著者:機本 伸司販売元:角川春樹事務所発売日:2008-05-15おすすめ度:クチコミを見るこの人の作品「神様のパズル」に少しはまったので別な本も買って読んでみる。個人的にには結構恋愛描写に関して突…

[]ため息

眠れない・・・というのも今日起きたのがお昼の12時だったていうのが要因としては大きいんだろうけど、こういう時間に「本を読む」のと「音楽を聞く」のと「ネットサーフィン」をしすぎていたので、なにやら自分の時間の使い方がそっけないものになりつつ…

[]書きなおせるかな

ここを再利用。大分いろんなものに手を出して一周してここに戻ってきました。twitterとかでもmixiとかでも出来ないものがこういうBlogではかけるのかな〜?と思うので、再び頑張ってみます。暇な時間も増えたしね(笑)