忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー記 その7

フェローバトルRもこのメンバーでクリア、サブはバロワとイッパツ。 割とパーティのかみ合いも良くて、防御ダウンと攻撃ダウンも同時に仕事をしてくれたり、ダメージディーラーがいたりしてRの中だと強いかもしれない。 EXアビリティはメディク。 ヒューマン…

グランブルーファンタジー記 その6

九界琴その1は今日落ちたドロップSSRでようやくスキルレベルが10に。 先述したとおり次回イベントまでは属性変更はせずに光のままで塩漬け。 もしもアルバコアのイベントがこの直後に行われるのならそのままという線も。・光属性育成難 ヒューマン攻刃4…

グランブルーファンタジー記 その5

25日から開始で3日分は取り終えているので左側2つの素材それぞれ70ずつ集め、討滅戦エリクシールハーフ分の素材集めも終了。 栄光の証分は集めるのはナシに。 これでとりあえず期間中にやることはAP1/2のボスだけになったので、おまけ的に光マグナだけ…

グランブルーファンタジー記 その4

・半額 マルチバトル半額なのでカジノでアニマ回収〜マグナの戦闘を一旦止めて、ハードを狩る。 たしかだけど記憶をたどればこの後にマグナ半額があったが、あればアニバーサリー的なイベントだったからこの後にあるのかは補償なんてない、けれども十天衆の…

グランブルーファンタジー記 その3

イベントが実質中断になって損得が色々あるが、個人的にはアイテム損失が少なくなったから結果的に感情としては得をしたかなと思う。 古戦場武器は4つ確保、当初は6つまで視野に入れていたが、特に時間もなかったし3戦目以降がこうなっては無理と諦めてい…

グランブルーファンタジー記 その2

・戦貨箱掘りwiki換算によると、4箱目以降のボックス合計が1455個。戦貨にすると2910枚。 ベリーハードのアロザロウスだと97体、今のAPで換算するとドリンク30本をきっかり飲みきって1箱を全部取りきれる計算。 これを手持ちの1凸銃から上限解放を再…

グランブルーファンタジープレイ記

ポツポツと更新を再開 なんか攻略というには程遠い珍道中みたいなスタイルでやっていこうかと思う。 現状 スキルレベルはマグナ攻刃77、通常攻刃24、ヒューマン攻刃45、ヒューマン守護15 水の英雄武器「ランゲレイク」を入手したいんだけど、碧空の結晶が貯…