忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー記 その16

月末のSSR確率upが功を奏し、運良く狙っていたソシエがピンポイントで仲間に加入したのでちょっと今後の目標変更。 水パーティはエルーンで運用、それまでがリリィアルタイルだったのでそれよりは火力が上昇することが見込め・・・そんなには無いのだけれど…

グランブルーファンタジー記 その15

・琴属性変更 次回以降のイベントのボス属性が判明したので、土パーティと風パーティに合わせて琴を属性変更する予定。 一つ目は「真」にまでなっている状態。 この2属性は編成に使うメインサブ10個の武器はスキルレベルまでそれなりに強化しているので、…

アイドルマスターシンデレラガールズ 15話 感想

常務の即白紙実行とストレートな選抜が物語的に良い味してて、掃除から再開するあたり順当に地に足ついたシンデレラ的な話。 楓の視線がこのCPメンバーの基本姿勢になるんだろうけれども、この姿勢と対立してく常務との距離感がそのまま対立しないで、Pを通…

グランブルーファンタジー記 その14

結局金章300、貢献も300万までたどり着く 微妙に配置まで合わせるのはどういうソフト使えば揃うんだろうか、以後調べる。 ・素材 オルディネシュタインは80確保、次は古代布100まで期間中にはいけるか、それに加えてラクリモサが暗雲立ち込めてい…

グランブルーファンタジー記 その13

武器交換チケットで仲間にしたのはジャンヌダルク。 とりあえず水と火以外はヒューマン組が安定して運用できるように。 バハ武器強化とエルーン組は少なくとも1ヶ月前後は意識しないでプレイしていくことにして、スキル素材はストレングス追加で比較的火力…

アイドルマスターシンデレラガールズ 14話 感想

久々である程度間が開いたから、視聴してる自分の記憶が欠落してるかと思ったが、冒頭のレールはしっかり整備されてたから違和感はそんなになく思い出せた。 Pを複数人使ったことで佐久間まゆ恋愛ネタをある程度当事者としてでなく俯瞰視点で眺められ、ラス…

グランブルーファンタジー記 その12

・イベント マグロは200万で止めて、後は自然回復で余ったBPを適度に使っていって300万にまで届いたら運がいいな位の気分で。 ストレングス攻刃は諦めきれずに少しやっているが、進展はなし。 流石にこれ以上の手持ちストックを割くこととリターンの…

グランブルーファンタジー記 その11

アルバコアもフェローバトルRをどうにかクリア ダークフェンサーでEXにメディク。 おおまかな流れはゾゴラに似たり寄ったりな部分があるので、戦術としては大きな変更はないが、メインを先日引き当てたフィロソピラに変更、もしかしたら回復を単体で2つ合わ…

グランブルーファンタジー記 その10

ストレングス攻刃武器の闇と光は3凸2セット確保。 ドロップの感覚としてはそれぞれ欲しい属性を選べて、召喚石が出ずに攻刃武器のみ単独だとしたらこんなもんだろうであると思えるし、単純に落ちた後に確認の画面で召喚石にがっかりするという事が無い分、…

グランブルーファンタジー記 その9

テイルズのコラボイベントの内、キャンペーンの方を重点的に消化。 アスタリアをレベル30まで上げてストップ。 ミラは確保、グラブル内のイベントはユーリを最初仲間に、その後とにかく最速でソフィを入手してこれでキャラクター3人はパーティ編成可能に…

グランブルーファンタジー記 その8 

10日開始の新コラボイベントの有利属性に合わせて琴を属性変更。 もしも、水or火or光だった場合はアルバコア復刻まで待機。 同時に2つ目の琴もアルバコアまでにスキルレベル10を目指す。 基本的に今イベントでストックしたSRとSSRでまかなえる予定ではあ…