忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 47

今回のイベントはアニラを獲得しておそらく終了。 マグナボスのコスト半額によるアークエンジェル武器を集めて経験値稼ぎをする方が戦力強化になりそうなのでそちらを優先する予定。 武器は水斧がグレイプニルと玄武甲槌がスキルレベル15に。 取り合えず目…

グランブルーファンタジープレイ記 46

古戦場の勲章交換も完了。 召喚石チケットは+1のRだったが、キャラクター確定チケットからはSRジャスミン。 そして金剛晶をヴァルナに使用して3凸。 ここからは水パーティをメインにやっていきたい。 幸運なことにマグナ半額期間が開催されているので、こ…

グランブルーファンタジープレイ記 45

現状はこのような感じ ガンスリンガー用銃 後はスラッグショットⅡだけなのでもう少しすれば火力としての理想形にはなりそうだが、あまりにもやられやすいのでちょっと思案中。ガンスリンガーで強化した銃を使用して他属性に出張する場合の注意点 ・トライン…

グランブルーファンタジープレイ記 44

今回の団イベと年末の間でやりたい目標が幾つか・一伐槍を3本獲得と、ヒヒイロカネ以外の十天衆を仲間にするまでの素材アイテムの確保 この際であるので、次の十天衆は水属性かつ防御型のウーノにする方向ですすめる、こんな調子だと来年になっているかもし…

グランブルーファンタジープレイ記 43

ガンスリンガーが偶然十浪雷の最大解放と重なったので、こちらをしばらく集中して強化していこうかと思う。 剣聖の方は武器を入手する手段が中々に運に関係しているので、手に入れた時にうまく運用できる方法を考えたい。 現状はこのような感じ 投げやりでつ…

グランブルーファンタジープレイ記 42

・四象イベント 玄武は完全にスルーして、救援依頼のネプチューンにひたすら参加していく。 クロム鋼を15個、玄武甲槌を上限解放出来る状態までは達成。 もしかしたら水武器が必要になるのでガチャチケットも出来うる限り取る予定。 ・エッセル獲得 二人目…

グランブルーファンタジープレイ記 41

サプライズガチャチケットは10連からヨダルラーハが出て、交換武器はリルルに ランスロットと悩んだが、どうせなら種族パーティを組む必要があまり大きくないヴァルナ編成であるし、長期戦メインで回復支援系を優先してみようと考えた末にこちらに。 ラン…

グランブルーファンタジープレイ記 40

水パの強化が捗った期間。 主に対HLフラム戦を対策する事と、カトル関連で水で弱点属性以外に出張出来るような編成を模索していく最中で幾つか進展が。 ・マリウスを上限解放 1体だけ所持しており、この際HLを攻略するならば思い切ってやってしまおうと金剛…