忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一応日記 2012年9月29日

日記 更新したということにしておきたい。 何かしらしないとこのまま止まるかな。 ラジオ KR 12回 SSG 180回 氷菓ラジオ 24回

力尽き日記

日記 流石に毎日は無理かもしれない。なるべくそれに近い感覚でやっては行きたいけどね。 無料wifiが使える場所というのに初めて行って使ってみたんだけど、それなりにいいかもしれない。自宅から大体20分くらいだけど5分の場所と取り替えてもいいくらい…

飽きてる感満載日記 2012年9月27日

日記 基本的には日常かつどうでもいいことなら書いていくし、割と思いついた事はその場で改変なしで出していきたいとか思いつつこうなっているわけであるわけなんだが、もう頭の中に基軸が無いのでどうしようもなくなった。 論理的な文章も書こうとか思って…

日記 2012年9月26日

日記 夜寝るというより暗くなったら寝てる状態なので、なんだか日付をまたぐ前に日記を書こうという行為と相性が悪くなってきた。おまけに夜通しで何かするというわけでもないのでこれはさっさと治したいな。 ラジオ ソードアート・オンエアー 第16回 さんま…

日記 2012年9月25日

日記 ラーメン二郎を食べたら相当なボリュームだった。当たり前か。これが初めてだったが、こういういわゆる大量系に当たるジャンルのラーメンはそれなりに食べたことはあるので、あまり量に関してとかドカ盛りに対してのインパクトは大きくなかった。けど、…

雨の日記 2012年9月24日

日記 どうやら2年半持ったイヤホンが段々不調になってきたみたいだ。普通は持って半年、悪い時は2ヶ月で壊れていた歴代のイヤホンと比べると相当に寿命の長いやつだった。値段的にはどれも同じくらいの格安(1000〜1500円)だったからデザイン性と…

過去最短日記 2012年9月23日

日記 一日家にいてゴロゴロしているかネットをしていたので、特に語ることなし。……というべき所なんだけど、意外と今から活動し始めるからいかんとも言い難い。 モバマス 二枚目の脇山さんをうまく勧誘できたけど、フリトレの出品でミスって落札されず。この…

日記 2012年9月22日

日記 結構涼しくて過ごしやすかった。このぐらいの気温が続くのもいいかも。何だかんだでファストフードを食べた後の満足感と同時にくる塩味とか濃いものを食べた不安感は大事にしておきたい。どっちかが大きくなっても今の生活的には大変だろう。 モバマス …

日記 2012年9月21日

日記 多分数分という単位の時間の使い方がうまく判っていないんだと思う。今思い返しても、待ち合わせに遅れないための手段というのは1時間近く早く家を出るということはあっても、それなりにタイミングがバッチリになるように測って外出するということはし…

日記 2012年9月20日

日記 SUBWAYに初めて入ったけど野菜とかはこっちのほうがふんだんに使っているね。まあ値段との差もあるだろうからどちらかと言うとモスに近いのかもしれない。それにスーツケース率が高い、なぜだかは分からないがそういう気分の時に入る風習がきっとあるん…

日付をまたいでも特に気にしない日記 2012年9月19日

日記 テキスト入力は昔よりは速くなっているけど、ミスタイプの多さからそんなに早くなっていない。まあ仕方ないということにしておこう。そのうちミスも少なくなっていくと信じたいと言いながらもう1年以上過ぎているので多分自分にはここまでしか伸びない…

特になし日記 2012年9月18日

日記 何と言うか完結性のある物語において、序盤から中盤に出てくるキャラクターの魅力というものが自分はあまりわからなかった。それはシナリオの関係上、最後に応援や強力でちょろっと出演したりするが物語の本筋に最終的にあまり絡まないという勝手な妄想…

小日記 2012年9月17日

日記 睡眠時間が短くて済むという人はいいなと思ったり。そろそろブクログと読んだ本の整理をしないと大変な作業になってきそうだ。現実の世界でなくすことが無いだろうとタカをくくっていても、結局整理下手な人間だとサイトの管理すらもうまくいかないとい…

氷菓 22話  「遠回りする雛」

その内キャプチャしたの載っけてみたいけど、許可とか必要なのかな? 幾つか変えてくとしたら、単純に描写として切り取った部分と自分の感想の2つは分けないと意味分からなくなるか。舞台 旧暦合わせの生き雛祭り。桜の3Dモデリングが映えていた。 「生ま…

やっぱり休日は微妙な日記 2012年9月16日

日記 すぐ傍で夏祭りをやっていて軽く覗いてみたけど、やっぱりどこか遠い場所のように思えてしまう。 なんでもない感情で書き続けていられることができるのが理想なんだろうと思う、到底そんな事にはならなそうだけど。頭の中でも感情の起伏に左右されない…

土曜のだらだら日記 2012年9月15日

日記 何だかんだで自分が前に出ることをしてこなかっただけなんだろう。あるタイミングで行動しようとする時にどんな静止摩擦係数があったのかを知ることは出来ないけど、結果的に動けなかったことは確かだ。 夕方起きた。目覚めてから数時間しか経っていな…

金曜日記 2012年9月14日

日記 疲労は往々にして目に来るもので、集中力が切れていると言うよりは目が疲れていてよく中見えないだけというのがあるけれど、どっちにしろ続ける気が起きなくなる要因としては大差がないので素直に諦める事にする。しかし、1日でどのくらいの時間ディス…

日記 2012年9月13日

日記 ネタがないから諦めよう。特に言うべきことがないという話題のない状態でどういう言葉がひねり出せるかとかが人の本質に近い所で割かし重要だったりするとか言う話題を昔聞いたことがあったけど、それに当てはめて考えると自分は最高クラスにつまらない…

惰性日記 2012年9月12日

日記 気分的にあんまり一度更新した後は睡眠した後までは空白のタイミングというか、特に大したことをしないし日記にも書かないという感情のほうが強いんだけど、ちょっと仮眠で2時間とか夜中に起きっぱなしで周期が曖昧になるとどうしてもそういうわけにも…

日記 2012年9月11日

日記 多分……というかもう面倒になっている、まあしょうがない。この辺からどうやってくかあれこれ試作するのを書いてくとそれはそれでいいかもしれない。 糖分の多い食べ物に関してはあんまり食べる気は起きないというか気が進まないんだけど、飲み物になる…

まあ一応書いとく日記 2012年9月10日

日記 最近思うのはたとえ感想でさえもその時の事情と時間の変化によって少し間をおいて書くという行為が出来ないという事。何だかんだで自分のその時知っている範囲の出来事と絡め合わせて、その時の作品環境に関わるモノの知識量で語らないと、全くと言って…

氷菓 21話 「手作りチョコレート事件」

何回かやっているけどやっぱり時系列をまとめたりとか提示は出来ないので、言葉は拙いが一応対比や心情を把握する手段としてどんな所がアニメだと違っていたか。原作を見ているからどちらかと言うと会話劇以外のがどうなっているのか気になった。個別のシー…

そういう日記 2012年9月9日

日記 ここら辺は学校もあるから教師と生徒っていう可能性もあるけど、でも夜の12時近くで私服と敬語の組み合わせって何かを感じるものがある。確かにタブレットは増えたが閲覧専用だろうな。キーボードがあるかないかは今後にどのくらい影響力をもたらすか…

日記 2012年9月8日

日記 土曜ならある程度何しても許される気分になる。それにしてもできることは少ない。 モバマス トレード エナドリ1 → フラワーブーケ相葉 もう力尽きたかもしれない。あとレアメダル50なんだけど、しばらく休憩という事で。 レッスン 資金不足の目が出…

日記 2012年9月7日

日記 日記というのとブライベートの記述は近いようで違うから、その辺に上手い折り合いの付け方を見つけれるといいかもねぇ。 なんでもいいとは思うけど、何でこれ(ブログ)に行き着いているのかはちょっと考えてみるのもいいかもしれない。そもそもが別に…

惰性となりつつある日記 2012年9月6日

日記 謎の睡眠不足、特に理由がないのに何でここまで変動するのか不思議だ。 思ったより歯医者は時間がかかる、このペースだと週に1回は3時間位かかるのかな、元々が日頃の手入れこそ原因となると致し方無いか。 もう何だか手元にPC持って喫茶店に行くのも…

前にも書いたのを70%位繰り返してる日記 2012年9月5日

日記 なんというか自宅にいる時は集中力的に進まないけど、外にいる時は設備が足りないという単純なジレンマ、コストもかかるといえばかかる。小刻みに書いていくのはいいんだけどまとめるのに時間もかかるし、ここに書いただけで終わりという部分だと、それ…

短か日記 2012年9月4日

日記 起きたのは4時、これはちょっと早すぎるし夜には絶対に眠くなる。で、結果案の定夕方から夜にかけて眠くなる。多分時間的なことで言うと寝ているからと言うよりはやることがないという方が遥かなる問題点という事は言うまでもない。睡眠時間に関してよ…

日記 2012年9月3日

日記 ランニングに関しては確かに記録とか付けてなんか意味を持たせないとあっという間に飽きるだろうな。ナイキ+ipotとか言うやつもあるにはあるがアメリカの海岸線やら草原を走っているわけでもなく、しかも場所とかわかると危ういとか言う条件も付いてい…

日記 2012年9月2日

日記 懐かしいなこの感覚、あんまり最近自己ツッコミ的に自分に対しての言葉を日記として打ち込むということをして来なかったから懐かしくていい感じに思えてくる。えーっと、とりあえず現状報告かな。今現在の状態としては、ランニングを始めた。ブログの更…