忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 54

・団イベント 肉は800個と少し確保。 おそらく100個前後はHELLの自発用で消えるのと、できれば1万位以内に入りたいという希望を込めて1000個位までは取っておきたいが、飽きてしまうだろうという感情。 肉の確保は1戦にアビリティのボタンを3つ…

グランブルーファンタジープレイ記 53

・水パーティ ヴァルナとグレイプニルによる水DA編成は火力面の不安を抱えたまま装備は凍結する方向へ。 細かい数字を取っていないが、ランスロットのサポートアビリティを含めてもスーパースターのソングオブグランデを素の状態で超えることもない(と思わ…

グランブルーファンタジープレイ記 52

・水剣聖の暫定的な効果メモ 武器 マナヴィダンブレード 1アビリティ、剣神解放 水属性耐性down15% ヱビスが上書き不可、ペンギーのぺぐ!で相互上書き (召喚によるものとキャラのアビリティによる属性耐性down枠は共有) 2アビリティ、剣神共鳴 防御dow…

グランブルーファンタジープレイ記 51

討滅戦はオリバー色変えの為に炎だけはアニマを回収、後はエリクシールハーフの分だけ回る。 上限解放武器は元々あった3凸の槍だけできればいいし、火のプシュケーの関係でマグナ武器開放するほうが優先されるしであまり食指が動かない。 次回団イベに向け…

グランブルーファンタジープレイ記 50

割りと続く気が起きているという意味じゃ50は過去最長だろうか。 ・サプライズガチャチケットでランスロット加入 実際のメンバーはともかく今育てたいと思える編成では水の一極集中状態に、後残るはシャルロッテとなったが新しい有用なキャラがくる可能性…

グランブルーファンタジープレイ記 49

・HLマルチバトル 水と土のHLマルチバトル実装、ここらへんは敵ボスのギミックの理解というのもある程度は必要だが、参加人数が集まるかどうかという問題も。 個人的には優先してHLマキュラを倒して水マグナ武器の解放と英雄武器の素材確保をしていきたい。 …

グランブルーファンタジープレイ記 48

・ストーリーイベント「自由をその手に」 イベント報酬槍はヴァルナ編成用とともに敵対心にちょっと興味を惹かれたので1セット確保しキャラも仲間に。 ホリセ英雄武器も準備はしているが、スキルが攻刃守護が付いている分、何か別なことができる気がするの…