忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 その22

・イベント どうにか3凸2本というイベント前に設定した目的は達成 ドロップ運も割と良い方だったのではないだろうかと思う。そしてあっという間に次回の育成と呼ばれる新規イベントに、これは全くの未知数でカスタム可能な仲間キャラがどのような感じかを…

アイドルマスターシンデレラガールズ 20話 感想

常務の決めるユニット「プロジェクトクローネ」に参加しろと命じられる凛とアナスタシアの悩みとその顛末。 まあPと常務の駆け引きという面もあるが、そこは一度ここでは置いておく。 CP内において、ユニットの掛け持ち自体は無理ではないという発送は当然あ…

グランブルーファンタジー記 その21

辿り着く先はフローレンベルクだった。こちらを優先する方が大事だと気付く。 準備したのはおはぎ800、おそらく100戦が出来るという予定。 これだけでうまくいくとは思っていないが、とりあえずここまでで本戦に挑んでみたい。 戦闘はダークフェンサー…

グランブルーファンタジー記 その20

目標は ・5000位以内でアンノウンⅡ水短剣を1つ確保すること ・金章を400 ・できれば3凸2セット手に入れる ・古戦場武器を3凸するまで箱掘り 戦力として以下の形 攻刃17 バハムート攻刃45 方陣攻刃53 ストレングス23 の計138 その気に…

アイドルマスターシンデレラガールズ 19話 感想

個人的に李衣菜の持ち味だと思っている「興味をもつ方向」に対する姿勢やスタンスが全面に出てたいい回だった気がする。 それ以上は特に言うこともないが、あるとすればアスタリスクのスレ違いを昇華させる時の夏樹とのからみだろうか。 夏樹と李衣菜でお互…

グランブルーファンタジー記 その19

・イベント 300万で終了。 他は特に無し、マグナも含めてあまりやれてないけど、コラボ4弾はそれなりにプレイしたい。

アイドルマスターシンデレラガールズ 18話 感想

アイドル的インタビュー回。かな子ダイエットからのあんきらをはさみ可愛いボクと野球どすえとリターンマッチ。 とときら番組は出演者・コーナーが増えカオス化、これは拡大膨張路線の様相を呈してく。 ぴにゃの胡散臭さは智絵里を潰すためのノイズ化する方…

グランブルーファンタジー記 その18

・イベント 四象白虎はクロム鋼の復刻もなく、報酬武器に個人的な魅力を感じなかったため途中で頓挫。 回復アイテムと栄光の証だけ回収しておしまい。 5ターン防御upとHP上昇は何だか魅力を感じないのと、経験値上昇も周回する回数を増やす気になるモチベが…

アイドルマスターシンデレラガールズ 17話 感想

自分は自分だから回。 意にそぐわないコンセプトやスタイルで仕事をする時に発生する問題だったり、身近な当てはめがしやすいタイプの問題であったりすると自分は思うので、個人的に1話内での心理的な変化の繋がりが理解しやすかった。 凸レーションと美嘉…

グランブルーファンタジー記 その17

・イベント カツヲ漁は特に琴を属性変更する必要もなくダークフェンサーでやってもそれなりの速度で狩れるので、このイベント中はそのままにしておく事に。 戦貨300万で終了。 苦戦する要素はあまりなかったし、フェローバトルRもそこまでギリギリという…

アイドルマスターシンデレラガールズ 16話 感想

アイドルが自分のキャラ付け変えましょうと言われる回。 仁奈が言ってる「あの人達さっきから何を言ってやがるです?」って部分はぶっこみ具合がよかったのはともかく、それぞれのキャラクターに突きつけられている話は思ったよりストーリー全体の中でも重め…