忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 2014年4月30日

フワフワした感じに過ぎていった1日だった。 漫画を実写化する映画は見慣れてなかっただけになんとも言い難い雰囲気に包まれる。

日記 2014年4月29日

ゴールデンウィークらしき気配ってのが存在することは認識できるんだけど、別に自分はそういう差がない時はあまりいいとも言えないというかむしろ悪く無いって言う方なんだろうけれども、特に変化がないことには変わらないんでこのまま平常運転だったんじゃ…

日記 2014年4月28日

しかし、月末というか休日というか連休というか区切りが多いタイミングはなんか中空にぽっかりとした時間が空くタイミングが多い。 別に自分が狙って開けてるとか休むためとかそういうのじゃないし、為すがままにしてるから偶然なんだけどね。

日記 2014年4月27日

ニコニコと油そば。 以上。

日記 2014年4月26日

今日はまあ特になにもないと言ってしまえばそういう日だった。 何か定期的なネタを土台にしないと毎日がこんな感じになっていきそうで恐い。

日記 2014年4月25日

もう段々日記といっていいタイミングなのかわからなくなってきたけど、ともかく書きたいタイミングで書いておくのが最優先ということで。 習慣はまあそう簡単に変わらないから習慣になっているんだろうけど、変えたい努力によって変えられるならそうしてみた…

日記 2014年4月24日

特に書くことなく、こんな感じで済ませておく。 辛子味噌油そばのW盛りニンニクをたのんだらその日1日は他を食べなくて済むくらい腹にたまった。

日記 2014年4月23日

ちょっと疲労、余計な場所に長居してはいけない。 お陰で今日チェックするRSSやらその他をまだやってないが眠い。 そんな1日。

日記 2014年4月22日

モバマスが3回目の選挙。 アニメが来年に始まるようですが、基本ニュージェネレーションの3人はキービジュアルにもいるし事前のガチャ投入のタイミングも含めてきっちり来るところに来たって感じの順当な印象。 もう映像の段階で「学校? 今日は休みだよ」…

日記 2014年4月21日

1日は長いムダな時間とあっという間のどうでもいい暇つぶしの複合材みたいな感じに過ぎていって、こんな状態にはあまりしていてはいけないんだろうなとは思う。 まあそんな抽象的な事を言っていてもしょうがないので明日には良くするようにはしたい。

日記 2014年4月20日

まさかの注目度的にウィクロスが入ってくるとは思わなかった。 あきらっきーのインパクトとカードゲームにある基本色とか友好色の関係が擬人化されてて日本っぽいアレンジして販促にかけるとこうなるんだなーなんて言う見方をしていたり。 これはカードのシ…

日記 2014年4月19日

起きたのがこの時間。いや、またどのタイミングで寝るのかは自分でもわからないんだけど。 流石にpcが充電した後の電池の持ちが悪くなっているようだ。寿命ってほどではないにしろここから先にじわじわ減っていくんだろうなとか思ってしまうと次を考えざるを…

日記 2014年4月18日

通常進行。 言葉足らずだが、このテンションでこの分量だったら続けられるのかもしれん。 週1で別枠アニメその他感想を1つやってみるかもしれない。 なんとなくいけるのは最初の3話だけという可能性があるが……。

日記 2014年4月17日

昨日からの流れで分かってて余計なミスすることになった。 まあいい、そういう事はしょうがないし再起不能になっているわけでもない。 とりあえず落ち着いて明日以降の次やることを考える。

日記 2014年4月16日

牛タンの厚切りはたまに食べるとハマる時がくる。 それはともかく今日に関しては比較的運の良い日だった。 これが明日以降も続けばいいのだが。

日記 2014年4月15日

久々にガンダムのVSシリーズに熱が入ってしまった。 相変わらずのへっぽこな動きなので後衛なのに被弾の量が多いプレイング。 なんか負けっぱなしな印象で、15戦くらいやって3割位しか勝てなくなっているのでもうちょっと続ける気が起きないかも。今まで…

日記 2014年4月14日

この時間帯まで来て、睡眠まで挟んでると日記じゃないなとか思うけど、過去の経験上そこに飽きてやめるよりはゴミのような感想の1つや2つを載せておくほうがまだいいという方向に自分の中でなってきているのでとりあえず置いておく。

日記 2014年4月13日

単純に更新のためだけ。 昨日言っていたcojのデッキだけど、やっぱりまともに回すにはある程度青の持っていないカードを何枚か入手する必要があるから、それが手に入るまでは色々混成したデッキに変更しないといけない。 まあ暇があれば続く。

日記 2014年4月12日

残り5時間以上を残して今日のやったことを書くのは躊躇われる。 正直夜のほうが自由に活動している面もあるのでそこと文章書くのとを天秤にかけて今日は試しにやってみるという手段をとってみるというだけだ。とりあえずかけばいいという方向性からどんな時…

日記 2014年4月11日

思いつきで余計な出費はするもんじゃないな。いや、今後役に立つ可能性があるといえばあるんだけど現状だとマイナスにしかなっていないような状態だし。それはそれとして今後どうなるかだな。 ジョジョはもう昔から何回も読んでただけに驚きは無いが見てて安…

日記 2014年4月10日

何ヶ月かに1回くる睡眠時間のズレが段々深夜に伸びていく現象が。 これは人の体内時計の周期の関係で〜みたいな言説を聞いたことがあるけど、結局のところ自分の生活がおかしいことの方が影響力が大きいなと。

日記 2014年4月9日

思いつくことも書くこともない。 お終い。 なんかこういうACのCMがあった気がする。物語がすぐ終わるのと黒を一生懸命に塗っていく1分位ある作品は普通に見ていて感心してた気がする。でも短縮バージョンしか実際には見たことなかったからあんまりいい感じ…

日記 2014年4月8日

500mlのペットボトルが最近多すぎるような気分になってきた。 運動してる時は別として、日常生活してるうちにはそこまで半日の間に飲まないかもね。 しかし最近時間で回復性をもたせるシステムを持ってるゲームが増えたという気がする、そういう部分の待ち時…

日記 2014年4月7日

空箱を幾つか購入してトレーディングカードやその他小物を放り込む。 そうすると束をまとめた箱をまとめるケースが必要になってくるのかもしれない。そこまで大量に持つ気は無いが。 ちょっと起き続けで眠くなるというか、自身の思考がゆるいと自分の中で自…

日記 2014年4月6日

モバマスの展開が最近活発だったりしてて、ライブと新CDと発売イベントとアニメの展開が発表されてる。 時系列に直すとそこまで各イベント事に関してのタイミングは固まってるわけではないし、半年後の予定もあるんだけど、このオンリーイベントで一気に発表…

日記 2014年4月5日

土日の春アニメが動き出してるので週末の深夜あたりは久々にテレビのスイッチを入れる。 なんか最近は設定その他世界背景とかは原作付きかどうかで結構見方が変わってしまうというか、メインシナリオが元から別な媒体で見れるとなるとアニメ的な演出がどう動…

日記 2014年4月4日

風が強すぎて寒かった。 おしまい。 ……という雰囲気で終わらせたいくらい帰宅間際の風が強い。そこそこいい気温だったのに雨が一気に降ったり夜には風が肌寒かったり。 ああこの日記のスタイル絶対持たないだろうなという感覚を覚えつつ、(感覚を覚えるって…

日記 2014年4月3日

日付の感覚として書いた日とアップしたタイミングが違うと気にはなるが、まあ体内時計的なものを重視しておく。 強風だったり雨の日はおそらくアンテナがなんか悪い所に置いてあるのか雨が強い時は無線LANが断続的に通じたり途絶えたり。 しかしこれはどうや…

日記 2014年4月2日

特になし。 しかし何かしらの事を書くとなると今まで思っていたことが消えていくダメパターンというのは確実に存在していてそれを言い訳にしておく。 ちょっと前までtwitterで書ける程度の分量ならブログでやる必要がないということを書いた記憶があるが、今…

日記 2014年4月1日

年度の初めっていう区切りを機会にまた書いてみる。 今回は3行日記風に日付だけでも埋められたらいいんだが、そうはまあうまくいかないだろうな。 その前は新年の時にやっていたかと見直してみたけど、特にそういうことは無かったので時期としては新しいの…