忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 2014年8月18日

物事を進行させるのと自分の解釈が変わっていっていつの間にか最初の思考と変化しすぎているということさえも気付かずに着地点に付いている時がある。 まあそんな時だと始まった時の目的とか、最中の高揚感を通して変化した感情は自分自身に対して別に悪くな…

日記 2014年8月17日

何も書くことが無いということはまさにその通りで、実際に通った後に道を確認するだの、通った場所が道になるだの言っていた昔の人が教科書に載っている程度に、適当にやってた文章が見返すほど自分が暇になっている時なんだからもうどうでもいいのかもしれ…

アニメ 花物語

うん、本当になんか思ったよりも青春なストーリーだった。怪異関連は話を続けるために使う最小限にとどめて神原と沼地の昔話をしっかりやってたのが印象的。 相手が幽霊だからと悩む場面もそこまで怪物的に感じないというか、勝負の時には全く関係なく普通に…

日記 2014年8月16日

最近はグランブルーファンタジーを、適度に育ててプレイしてる。 結局この手のゲームは最効率育成しかやることはないんだけどね。 出てきたアイテムをそのまま溜め込んでいたのでは攻略でも何でもない。武器枠をいくら拡張して倉庫も設置したとしても、効率…