忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル プレイ日記2019年6月30日「フェスと貯宝晶石」

おそらくモチベの関係で気力ダウンと別ゲーにも時間を取られてたりするのかイベントの報酬取りきりで他の動作はストップ。 ガチャは光シルヴァが加入した。 今までよほどの評判が漏れ聞こえない限りはガチャ追加キャラもそこまでチェックしていなかったが、…

グラブル プレイ日記2019年6月23日「平行線」

Keynoteの縦書き機能を使ってみているけど、結局慣れなのか横書きと同時進行するともやもやとした感覚になる。出力先も縦書きでないとあまり使っている実感がわかないのかもしれない。 コードギアスのコラボイベントでマニアックを制限回数だけプレイして報…

グラブル プレイ日記2019年6月16日

四象イベントは指輪の確保と天司武器の開放に必要な量の黄龍黒麒麟アニマを確保。 5凸用にも必要なのだけれども、ちょっと連戦の面倒さや時間の関係でここまで。 コードギアスコラボは報酬が他イベントと比較して報酬が上々なのでめぼしいものは一通り回収…

グラブル プレイ日記2019年6月9日「週一のなにか」

ソルジャー英雄武器の弾込めは完成 イベント ブレイブグラウンドの武器も3セットは確保 このタイプのアビリティダメージ上限up系は有効活用できた事は自分の編成だとほぼなくて、ムーン武器やら専用編成を位置から組み上げるくらいじゃないとダメなのだろう…

日記 2019年6月3日 ふわっとゲーム語り

基本的にソーシャルゲームの周回プレイの内でもタイプとしては大きく2つある。 どちらも膨大な量のクエストをこなすことを要求されるが 1,ドロップが保証されているアイテムを集める 2,ドロップが確率で入手できるがそのドロップ率が稀である のどちら…

グラブル プレイ日記2019/06/02「ソルジャー道」

週に一度位の頻度なら流石にプレイ日記だけという状態にならないのではないかというイメージでこちらも再開。 目下の作業はソルジャーの弾込め。 水で英雄武器を作成したのでヒールバレットも火力貢献の内になりそう。 残った部分はライフルの所にゴールドバ…

日記 2019年6月1日

もう一度その気になったら戻ってこれるような環境が整っているのはありがたいのかもしれない。 こうやってちょっと適当にポツポツとやっていこうかとふと思ってしまう瞬間にも対応できるのだから、放置していても安定して稼働してくれているのは頼もしいこと…