忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SAO 一巻

ここは書いた感想をどうにか読みやすい形にブラッシュアップしようとして諦めるまでの過程を載っけてみます。 ・というか他人のレビュー見た後に影響受けて感想変えることもあるからそういうの分けないと駄目なんだろうな……ってのをどう書いていくかが一番の…

それでも意味はあるのだろうか

雑文カテゴリ追加。多分このタグが付いているのは文章的にはバラバラです。(→2012年8月13日消した) ここのスレをまとめればそれなりの議論として抽出できる可能性が高いけど、でもそれはまとめサイトが沢山やっているからな。自分は集合知にコミットするよ…

モバマスCD神崎蘭子の歌詞を発売前に推測してみる

大体の訳。 CD発売で歌詞全部出ました、こっちの方が近いかも(2012年8月17日追加) 知恵のリンゴが狂言語る牢獄で 終わりを告げる 鐘の笑う声を待つ(この授業は何を言っているのかわからなくってつまらない、早くチャイム鳴らないかなぁ) 真白きページ 描…

氷菓 14話

この回は瞬発力的な意味で相当に良かった。 入須流人心掌握術講座の時の「押し引き」するモーションは確かにけいおん的なゆるふわ感があった。多分作画監督の影響かな? まあ、この回全体がそんな感じに思えた。 設定上、絵はうまいことにはなっている漫研…

単独過半数?

もう少し言葉を紡ぐ練習が必要だと思う。それはどういう分野でどういうことでも通用できる様な単位で。 ともかく、ここだと何なので恐らくブログだったりそういう所にするとは思うけど。 だとしたらそれなりの長文ではないと意味もないし、自分の考えている…

自己満足すらままならん

読書を3色ボールペンでまかなっているという人もいたもんだが、自分もある程度頭の中で思ったことを切り分ける必要が出てきたような気もする。まあこういうのは他人の指摘で変えられるようなものではないからこういう所で変わっていくのがいいんだろうけど…

「あー、あー、マイクテストマイクテスト」

そうそう、こういうブログを使っていたんですよ。 忘れているわけじゃないけど、結構書いては見たものの「これは公開する必要ないな」とか、「ちょこちょこ書いたが、まとめて文章にするカタチを成してない」っと言った感じでメモ書きの中に眠らせていく内に…