忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

氷菓 14話

 

 この回は瞬発力的な意味で相当に良かった。

入須流人心掌握術講座の時の「押し引き」するモーションは確かにけいおん的なゆるふわ感があった。多分作画監督の影響かな? まあ、この回全体がそんな感じに思えた。

設定上、絵はうまいことにはなっている漫研副部長と摩耶花だが、今回の絵を見るとさすが。意外とポスターと遜色ないくらい凄い印象。

お料理研部長が言うアドリブの元ネタがわかると(アクエリオンブレイブルー・氷菓・蒼天航路・etc)面白い。さすがに全部はわからなかったけど、使いドコロは的確。

料理のシーンはまあ自分がほとんどしたことないせいか天文部と解説に眼と耳が向いてた。

元にあったカットされている台詞とかもあったら話は相当膨らむだろうけど、話全体の都合でカットされるのは致し方無いか。いや、この辺は既読したが故の問題だから感想とちょっと違うか。