忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 34

・アップデート この10月末〜11月中のアップデートの内容が思っているよりもかなりボリュームがあるようなので色々と環境の変化が起きそう。 特に大きそうなのは編成セットが増えることで 1,各属性のイベント対応メインパーティ 2,マグナ等のソロ狩…

グランブルーファンタジープレイ記 33

パンプキンビーストの特殊行動は流石に素受けすると壊滅状態になるのでHP半分時の対処方法を試した結果、パウタオーダのかばうを使うことに。 装備もサブ武器構成の変更がバハ2種、通常攻刃1、マグナ5、アンノウン1、フローレン1と隙間がないので、メイン武…

グランブルーファンタジープレイ記 32

闇ボス団イベントはトリガー素材集めに関してはこの体制。 マグナ方陣攻刃がようやく5つになったので5つの方陣攻刃の合計値は65ではあるが、一応火力的には上回るのでオーディンの代わりとして短期決戦で使用する選択肢も可能に。 アーミラを変身させる…

アイドルマスターシンデレラガールズ 25話 感想

美城常務目線がどう見て取れたかが1番最初に感想として出てきた。 Pとの駆け引き、ライブ中の現場を歩きまわる時には立ち位置が定まらない感じと、会社に戻ってからの専務になっていく流れだったり、その両者の関係性をPとの会話で示し合うシーンに関して…

グランブルーファンタジー記 31

・イベント 終了日までは時間は少しあるが、目的のアンノウン3凸2セットを確保出来たのでここでSideMの方は終了。 これで一応土属性以外の全属性でアンノウン攻刃大を2つ確保した事に。 土もアンノウンスタンプを3セット分の取り置きはあるので、ここか…

グラブルーファンタジープレイ記 その30

思うにマグナ・四象イベント等において最大限の効果を発揮するパーティというのは主に戦力の関係で3パターン存在する。 1,耐久パーティ これは敵のボスが奥義、もしくは特殊行動を行ってくる際にそれをアビリティや召喚の効果で全滅せずに受けきって、な…

グランブルーファンタジー記 その29

SideMコラボイベントはキャラは3人全員仲間に。 ただ、メインの課題となる武器は風のアンノウン・ATKⅡ。 とりあえず1ドロップと交換分で3凸1本は手に入れた段階で休憩。 ここから先はどうしても運が絡んでいくので、期間中は気長にやっていくと事にする…

アイドルマスターシンデレラガールズ 24話 感想

クリスマスに卯月の制服ライブ敢行。 卯月の判断とPの選択で辿り着いた先はここで、まあそこで制服だからとかそういう要素は突っ込むべきでもなく、その選択をとったストーリーだったと。 後は部長に諭されてしぶしぶ参加した常務がきっちり影響受けた結果で…

グランブルーファンタジー記 その28

古戦場の琴は、結局箱2つ分しか掘れずに終了したため、全色完成までの道のりは再び遠のく。 新規のストーリーイベントは300万で終了。 やはり序盤の内にスカジに救援で入ってトリガーアイテムを大量に確保し、その後じっくりとAPで消化していくのが効率…