忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 39

先日の更新で色々と噛み合う部分が多く、パーティも強化できた。 ・イベント 団イベは自発アイテムである肉集めをしつつ闇パーティを編成。 ・召喚石オーディン 解放はしてみたものの、運用方法が掴めず。 しかしこの石を使うことで唯一と言って良い程度には…

グランブルーファンタジープレイ記 38

・イベント 復刻イベントのジークのスキンまでは確保。 上限解放が追加された武器「バルムンク」はおそらく3凸まで取らずに終わると思う。 アグニスを持っていればいいのだが生憎持っておらず、背水(小)に魅力はあるもののちょっと素のスキルが攻刃でなく…

グランブルーファンタジープレイ記 その37

・イベント ストⅣコラボイベントはリュウと春麗2人を仲間に、後はエリクシールハーフの交換分、ドロップ1回含めた拳武器を3凸1つを確保するまではやる予定。 2セットは今の所やるべきかどうか悩む。 このストリートファイトという武器がそもそも攻刃の…

グランブルーファンタジープレイ記 36

・イベント ヴィラ・デ・シェロカルテのイベントはイベントSRキャラを2人仲間にし、共闘の戦貨ガチャ1箱目を空にした所でおおまかに捉えていた目的は達したか。 抽選形式のリミデットバトルが3回連続で外れたので、なんとなくタイミングを逃す。 2時間お…

グランブルーファンタジープレイ記 35

新規マルチボス、武勲や栄誉の輝きといったポイント制度の導入で編成がまた一層大変なことに。 ・SRとRキャラクターによるマルチバトルの輝きボーナス 現状では戦闘時間の短縮をする方が何より優先されているので、編成を入れ替えることが非常に苦痛なのもあ…