忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル プレイ日記2019年9月29日「古戦場の結果と月末定期イベント」

・古戦場 古戦場は100hellになったらちょっと1戦1戦が長すぎてやる気が無くなってしまう。真の初動以外放置編成とか組みたいとか思ってしまうが、戦力と試行錯誤できる知性がない。 よりによってFGOボックスガチャの周回と被るっていうのは不運だった。…

FGO プレイ記 2019年9月27日

・イベント周回 一応前回のボックスガチャよりは確実に効率のいい方法(フレンド含めずに5枠中の4枠でドロップup礼装)で巡回できており、金りんごも枯渇させようと思えばできる程度には周回速度自体に問題はない。 ただやっぱり確定3ターンでないのでち…

デレステ プレイ記 2019年9月26日

・スキル上げ 千夜がMAXになるまではなんとかしたい。 他にメイン級にいるキャラだったり固有のスキル持っているキャラはポテンシャルを10にするかメインから外れるまでは固定で使いたい。 ・ステップ&スキップ 叩いていて飽きていないタイプの曲だったの…

グラブル プレイ日記2019年9月22日「古戦場&キャラ」

・グランデフェス グランデフェスで久々に当たりと言える引き。 エウロペがついに来たのは本当にありがたくて、これでルシHARDにも行ってヒヒイロをなんとかして確保しようかという気分にさせてくれた。 コロッサスは・・・自分で試す気は置きないがゲージ20…

FGO プレイ記 2019年9月20日

・ギル祭2019 目標設定としては手持ちでレベルが上がりきっていないバニーアルトリアとオジマンディアスをレベルマックスになるまでの種火と、第二部で落ちにくい金素材を確保すること。素材は案外ハンバーガーもそれなりに必要になるので片方だけに注力でき…

グラブル プレイ日記2019年9月15日「古戦場準備期間」

・復刻シナリオイベント 例によってアーカルムポイント3万は確保。 おそらくダマスカス骸晶も3つ取りきるまではやる。 ・古戦場 火はあとマグナ武器を5凸1つ作れるだけのエレメントリソースはあるものの、これそこまでしてやろうかどうか迷ったまま宙ぶ…

デレステ プレイ記 2019年9月13日

・クール編 意外と特技被りも多かった。 特にSSRでも6秒中確率の17%スコアアップが [等身大の距離で]高垣楓 [<<偶像のフラグメント>>]二宮飛鳥 [澄み切った世界]上条春菜 と3つあり、特化型のステータスでVo,Vi,Daで別れてはいるものの、いざ意識しだすとC…

FGO プレイ記 2019年9月13日

キャンペーン的にも育成期間なんだろうと納得できる状況なので、星4で何らかの特攻持ちを育成しようか検討してるが、特に気合を入れてやることではないと思う。 ・召喚 属性別ピックアップでオジマンディアス。 星5の単体宝具ということで活用の可能性があ…

グラブル プレイ日記2019年9月8日「ブレイブグラウンド」

イベント自体は序盤に取りたいものは取ったのでまあいいか程度で流した週だった気がする。 一応HL関連のボスはつっつたりしていた記憶はあるが、めぼしい戦果もなくかといって18連とか30連戦するのがどうしてもゲームとして受け入れられなくて(これがで…

FGO プレイ記 2019年9月6日「うさぎと水着」

・スキル育成 バニーアルトリアは久々にスキルマックスにするキャラとなった。 肝心のキャラ自身のレベルがまだ90になっていないという。 コマンドコードも何かつけてみようかどうかと思っているが、今後出番があるか次第。 ・次回イベント ボックスガチャ…

グラブル プレイ日記2019年9月1日「デスとサンとハングドマン」

・アリーザイベント 個人的には初期から(初期だからこそ?)ネタに傾倒しすぎない物語っぽい物語なタイプのストーリーだったが、いつのまにかダークヒーロー路線になって闇落ちとか暗黒ルートを辿るようになっていった気もしつつ、わりかし単純にアリーザと…