忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル プレイ日記 2019年10月27日「ハングドマンとスター」

・アーカルム カイムの4凸完成、5凸まではベスティエフルーツなるアイテムを集めていかなければならない。蒼光の輝石もそんなに無いので自力で集会して集めないといけないのだが、とりあえずは玉髄が入手できるまで特に動く必要はない。 次はスターのため…

グラブル プレイ日記 2019年10月22日「ニーア」

・アーカルム 定期的な更新予定日からずれたがニーア加入して一区切りついたので。 ここから先はカイムを基本優先しつつ、スターは光有利古戦場までに3凸以上をさせたい、できれば4凸だがそのバランスは日程と収集速度による。 ・ブレイブグラウンド 4凸…

FGO プレイ記 2019年10月19日

・復刻イベント キャスター酒呑童子をなんとかして宝具5まで持っていくように頑張っている。 おそらく前回はスルーしていたらしく、いくつかの礼装だけが残ってたが仲間にすらなっていなかった。 ・次回以降 今年の月末ガチャ当たりに合わせてなんとなくこ…

グラブル プレイ日記2019年10月13日「ブレイブグラウンド」

・四象 闇武器を2つ5凸して次の古戦場準備はほぼ完了。 後はスキル上げだけで、琴は間に合わなかったので必要になったら残念という流れで。麒麟武器も3つ5凸したがスキル上げは後回し。 ・ブレイブグラウンド とりあえずプラウド+のクリアだけはできた…

FGO プレイ記 2019年10月12日

アニメキャンペーンの素材で「混沌の爪」のためにAP400くらいと時間を費やしてやっと1つドロップした時、このゲームは通常の素材集めはほぼ無理だろうなと再確認した。

グラブル プレイ日記 2019年10月7日

今回の四象でぽつぽつと黒麒麟武器5凸を完成させていっている。 結局先走って新規のコンテンツが追加されるアップデートなんかがある前に必要なものを取りきってしまうと、いざ追加されてそこそこ性能が普通だったときに「取らなくてもいっか」が数回分続い…

グラブル プレイ日記 2019年10月6日

・レジェフェス このレジェフェスで竜吉公主当たればと数少ない手持ちで回してたらラカムが加入、リミシリーズは狙いには入ってなかったけど強化されたタイミングでまさかのヒットなのでこれまで当たらなくて良かったのかもしれない。 実性能はまだ試してな…

FGO プレイ記 2019年10月4日

・ボックスガチャ箱開け 一定の目処にしてた100箱までは続けられた。 出てきた素材を使用してやりたいけど止まっていた数キャラのレベリングもできた。 次回以降のイベントまでは休憩期間でキャンペーンのためのログインだけはしておきたい。