忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジープレイ記 67「奥義のパーティ全体追加効果武器」

・団イベ キャラチケットからRラムレッダ 結果的に選択した武器は四天刃。 現状スーパースター用の琴は全属性分あり、光だけは開放していない。 四天刃は土のみ、未開放3凸が2本。 一閥槍は光のみ。 この3つの武器をなるべく所持する属性を拡大させていきた…

グランブルーファンタジープレイ記 66 「フツルスとヒューマン」

どうにかバハムート武器の3種が完成。 方向としてはバハムート武器の短剣・剣・銃をフツルス化することでヒューマン+αの属性を自由に組める編成に。 光と闇は攻刃Ⅱの武器が無いのでもう一つのバハ武器と合わせてヒューマン専用編成になってしまうが、4属…

グランブルーファンタジープレイ記 65「アンノウン」

コラボイベントは攻刃斧を一つ確保。 これでex攻刃としての枠は5つ分確保できた。 召喚石を闇エレメント用に周回する可能性もあったけど今回は断念。ここ最近はマグナ武器の解放とスキル上げ素材集め・それと同時にHLプロトバハムートもちょくちょく戦う。 …

グランブルーファンタジープレイ記 64 「プロトバハムート」

どうやら戦力強化における速度性としてコスモス武器を何でもいいから獲得すること、次いでHLプロトバハムートからどうにかして角を5本拾うことが最も速いという感覚を受けたので、結局そちらの方向にシフトする方向になりそう。 なんとかかんとか戦力低いな…

グランブルーファンタジープレイ記 63 「HLマルチとドロップ武器」

主戦場がHLバトルになると、段々とアップデートによる弱体効果の命中率が下がっているという3月10日の修正が効いてくる。 特に恐怖、麻痺、ホークアイのブレイクキープがうまく決まらない時の戦闘は簡単に負けが見えてしまうくらいの実力しか無いのでこの…

グランブルーファンタジープレイ記 62 「水土偏重」

・セージ取得 ヒールⅢで3600回復はクラスⅣのアビリティが一段階強めに設定されてるという印象、ここまでいくとようやくアビ一発分で上手く立て直せるくらいにはなる気がする。 実際はそれより遥かに敵の攻撃威力が増加してるのでなんとも。 ゼニスアビリティ…

グランブルーファンタジープレイ記 61 「2周年大型アップデート」

大型と銘打ってるだけあって追加要素が沢山。 なんとなく今見た感じの自分のフィーリングでやることを決め打ちしていく 1、武器の交換 トレジャー交換に上限解放石のアニマ・マグナアニマ交換で入手できるSSRが追加 所謂ゼウス系を持っているならばこれを月…

グランブルーファンタジープレイ記 60

・イベント 召喚石を確保、後はSSR武器をスキル上げの素材用としてどうするかくらい。 テンションは乗算でパーティ全体のダメージにかかるのでブレアサ反骨的な使い所はありそう。 おそらくはこれからもそれなりにテンション付きの石やアビリティが出てくる…