忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 61 「2周年大型アップデート」

大型と銘打ってるだけあって追加要素が沢山。
なんとなく今見た感じの自分のフィーリングでやることを決め打ちしていく
1、武器の交換
トレジャー交換に上限解放石のアニマ・マグナアニマ交換で入手できるSSRが追加
f:id:akaru000:20160310205712j:plain
f:id:akaru000:20160310205718j:plain
所謂ゼウス系を持っているならばこれを月に2個集めるのが当面の強化手段になるのではないだろうか。
そうでなくとも新武器が一つあるだけで大分変わりそうな位スキルが乗っているので、自分の強化したい属性がある人はこれ。

2、新ジョブ
クラス4になるためにはJP2500必要で、これから先10あるとするならもう少し溜めておかないといけない。
必要条件である称号もよくわからない状況。
できれば優先して取りたい。

3、HLバハムート・グランデ
こちらは自発の条件がキツイのと、勝てる見込みがまだ無いというか不明な部分が多いので少し様子見。

基本は1と3の自発&交換のための素材集めである上限解放石(マキュラやナタク等)のアニマとマグナアニマ集めをするのがマグナ武器を完成した後の強化手段かと思われるので、HL含めて自分が集めたいものや好きなor勝てそうな所に入っていく形になるか。


・サプチケ
とりあえず入手して10連を回してみるとティターンが。
f:id:akaru000:20160310210744j:plain
これからは金剛3つ溜まった場合の解放先はこちらになりそうではあるが、3つ集まるまではまだお預け。
今でもマグナは開放してはないが、討滅戦からプシュケーが落ちているという情報もあるので果たしてどちらが強化しやすいか。
特別チケットから交換するキャラはまだちょっと考え中。