忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縮小の一途をたどる日記 2012年8月31日

日記 今日は午前中に書いていないので短い。単純な量で言えば午前も午後も気が向いた分だけやっていればいいんだけど、タイミングというか気力というかそういう言い訳が沢山出来やすいのが習慣を崩すということなんだろう。 明日の月の初めからちょっと運動…

中身なし日記 2012年8月30日

日記 どうにかして文章を冗長にして「俺は沢山何かしている感」を出したい。基本的に行なっている作業とか体験が全くといって無い自分に関してはこういうのが必要だ。感情の寝かせ方みたいなのが割と最近引っ掛かる。写真に撮れば一瞬なんだけど、自分の場合…

●「更新型」PCの使い方

(「更新型」のタグは基本的に随時更新) そもそも自分は1台のPCに何を求めているのかとかそういうの。ハードとソフトで分けて、その後に当て込んでいったほうがいいかもしれない。 ハード MacBook Pro13-inch, Mid 2010 プロセッサ : 2.4 GHz Intel Core 2…

日記 2012年8月29日

日記 ふと見ると灰色のTシャツ率が高い。さあ果たして自分は喋り言葉のようにテキストを打つことと、ちゃんとした文章を書くためにやっているのかの疑問点が大きくなってきた。まるで話しているようにテキストを打つのがいいのか、それとも硬い文章とかが書…

見辛い日記

日記 朝起きた直後にやっていたものに関して、とりあえずなるべくプライオリティを「ネットすることと読書すること」から「運動することと書くこと」が上がるように何とか自分で細工をしないといけないというか、自然にそうなるといいな〜という気分が盛り上…

●「更新型」SAO

(「更新型」のタグは基本的に随時更新) 最終更新(2012年9月15日) とりあえず過去の記事とブクログに書いた感想とかから持ってきて貼り付けるかな。書式がむちゃくちゃだ・・・これにアニメの流れも含めたらカオスになるから止めておこう。 一巻ソードア…

日記

日記 ここでは最初に日記としての文章だけを書く。これはどの時間帯であっても項目としてはここに書く。それならばまだ自分の中でこういう場所で書くという決心をしたんだからいいだろう。 ちょっとバッテリーの持ちが悪くなってきた気がする。 喫茶店、クー…

●「更新型」モバマス(私的)最善手考察

(「更新型」のタグは基本的に随時更新) 最終更新(2012年9月20日7:39) ・ここはmobageとバンダイナムコが提供しているソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」を適度に遊ぶために自分が考える場所です。(※ここで考えていることは個人的…

やる気なし

日記 特になし、割とマジな話で。 ブログ ☆マークか○が冒頭かタグについているものは更新型の記事にする。・・・って過去の記事修正しようとしたら、割りと消したくない気分になったので新しく作成する事にする。 モバマス 今日のトレード エナドリ6 → 招待…

日記

日記 PC周り 全開でやっていても人の3分の1程度と把握する、と。 リッチテキストに関してはこの文字サイズのほうがいいかもしれない。最初は大きいほうがいいかもって思っていたら最近はこれのほうが行けそうな気がする。書き起こすことにすればそんなにえ…

どんどん雑になっていく日記

日記 歯医者曰く、治すのには多少時間がかかるとのこと。 たまには時系列順に物事を考える日があってもいいかもしれない。というか元々はそういう感じに描いていた気もする。それが長い文章を書けるようにするためになるべく起承転結とか字数稼ぎのテクニッ…

日記

日記 歯が……欠けた。食事した後になんか軋むなと思っていたら採れた。突然痛みもなく欠けるものとは知らなかった。もしかして全体が弱くなっている可能性が。 何故か日中の時間の使い方がおかしかった。本当に何もしていない。というか最早、自分の中で時間…

日記

日記 20時に寝て0時半に起きる。……健康的? ぼそっと一言話すことがどこか違和感を感じるように、大量の文章の中に自分を埋め込むということにもどこか違うとも思ってしまう。けど、やっぱりこっちの方が解釈の幅が広くなるし、極端に振れることにも自制…

日記

日記 昨日はある意味で時計の針を動かす気になったというか歯車を磨く気になった瞬間というかふっとそういう感情が生まれた、悪いことではないんだろう。んでも眠い時どうやって文章打ち込むか考えておこう。 ブログはもう少し見やすくしよう 今のままだとテ…

日記(日付的に昨日)

日記 5時20分。起きたら散歩というわけじゃないけど、外を歩くのもいいかもしれない。逆にランニングはハードル高いか。終わりは遅くて今が0時50分、これは少しキツめ。まだカテゴリータグ減らしてないかも。 モバマス ログイン時に手に入るトレードチケ…

今日

日記 6時半、ココら辺をキープしたい。 走りながら聴く曲はいいけど、日常の飽きからくる暇つぶしのためにする歩きながら聴く曲っていうのを少し止めてみる事にする。入ってくるものが固定化されすぎている感をちょっと変えてみたい。 やっぱり商品の紹介は…

今日

日記 6時半。こんなもんが理想といえば理想か。 本 「魍魎の匣」 冒頭の古語が素で読めない、茅窓漫録って何時の時代だろうか。 文章書く時はレ点とか使うんだね。どうやらここに書く以前までの読了分でちょっと触れてはいたものの、最初から読み進めること…

今日の話

日記 5時20分起床。もう30分位ずれればいい感じになる気がする。 アイスコーヒー100円は高いか否か。 あ、これ全部タグとしては日記だなと、下手に沢山のタグは付けないほうがいいかもしれない。そうでないとまともに文章として自分が出来たと感じる…

また色々

昼に少し寝たので、何となく回転速度的にそろそろ普通の時刻に目覚めるようになるはず。 ラジオ ソードアートオンエアー 10回 大学の単位 じょしらじ 5回 映画館、水族館。おじいちゃん。ククル、がんきょうとチームの違い 本 「レトリックと認識」Ⅵ章 科…

どんどん減っていく

相変わらず朝方に起きる(4時41分)。相変わらず特にやる事なし。まあ静かというか何でもできそうな時間帯と考えればいいんだろう。ムダにするという意味では何時だろうと変わらないしね。 手遊びで適当に書く図形とかフレーズがそれなりに意味を持つ気がし…

はてな記法モードテストと何らかしらの諦らめ。

起きたのは二時半くらい。もうこれは体内時計の狂い始めなんだろうと思う。このブログに使える技法とか色々付け足してみる。それがこういう場で書いているっていう自分の中での意味みたいなもんに近い。ん? html覚えた方が? 家においておくなら高額なもの…

夕方更新もありで。

2012年8月13日 おおよそ書いている時間は朝の時間帯に一回と何かを聞きながらもしくは見ながら書く二パターンなので、いっそのこともっと朝の時間に沢山書いてしまえば箇条書きだけで終わらないんじゃないか。 結局日記形式だと、過去の文章を参照しないかも…

テスト投稿 「twitter連携と自己ツッコミ」

SAO 6話 跳躍出来るのか、基本身体能力上がっているから問題はないけど、そういう部分も強化されているのね。 #sao_anime— akaruさん (@akaru000) 8月 11, 2012 アバンのアクションシーン良かった。 まだイスの距離感ある。 #sao_anime— akaruさん (@akaru0…

休日

今日 目がちょっと疲れているかもしれない。 自分の中でベタな青春モノアニメブームがきているかもしれない。それに伴って音楽も。 とりあえず時系列をまあまあ今よりも把握できるようには回数とか日付も付けようか。 睡眠時間が短くなって断続的ってのはち…

言葉が浮かばないと箇条書き

ラジオ ・ラジオK ヒラタ小松さん。ラジオ中の着信 そもそもこのアニメ自体どういうジャンルなのかという疑問は残りつつも聴いてる。キング・ナイト・キャッツ・カルマ KF アフレコの力を入れる時 ラジオ「古典部の屈託」 クレカ 16話、水かけられているシ…

多量のモノの流し方とさばき方に行き着くのかな

なんか書くこと ある程度物事が真っ当に出来るようになるまではテンプレートに習うこと。特にPCソフト上の機能に関してはそれが出来た経緯と実際になんでもいいから試すことは必要。なんにせよ一般的な人の学習時間よりも時間がかかるという事を肝に銘じてお…

特になし

午前中は何と言うか思っていたよりも外にいても暑くなかったから助かった。日光の下でPCを操作する機会が久々に訪れたが、ディスプレイ輝度をMAXにすれば日陰だったらそれなりに良い感じに見れる事が分かった。ああそういえば電化製品の店舗で見る画面の綺麗…

神崎蘭子 「蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜」 の歌詞を勝手に解釈してみる。

CDの声を聞くに蘭子基本テンション高い。というか高笑いキャラだったのか。 実は翻訳歌詞があると信じていたが実際は無かった。という事で歌詞は蘭子語に翻訳というよりは自分の勝手な妄想に近い。 歌詞推察(2012年8月17日大幅改編、歌詞の部分はほぼ全面、…

変だ、自動的にまとまってくれるはずだったのに。

2012年8月7日 朝早く起きたというか最早深夜に起きた(午前4時)という方が正しいんだけど、太陽光の強さと言うよりも目の冴えが重要なんだろうなと。 以下ネタバレ注意。 中二病でも恋がしたい ・キャラ 冨樫勇太 主人公、女っぽい? (p70 女装したらいけ…

なんか一言コメントみたいになっているのは気のせい

人類は衰退しました OPダンスちょっとずつ修正してるのかな、前より綺麗になってる。 本屋ループ現象 結局amazonは注文から到着までの時差の関係で最速で手に入れようとすると半日くらいズレが起きるというのはまあ前にも書いたような気がする。それに加えて…