忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コードオブジョーカー記 その14

5−1 順調、といっても烈火の侍とか武蔵がいる場面でジャジメントを使われて、安心して守り勝つとかそういう試合で2つ取ったのでまだ対策というかカード効果を確認されてない状態なんだろう。 1敗はひたすら焼かれる、こちらも対応して相手の盤面を減らし…

コードオブジョーカー記 その13

新カード追加ということでちょろっと触ってきました。 3−3 まあそんなに働いたカードが多くないし、5割なら十分なんじゃないだろうか。 でも有利が付くであろう場面で弁慶が見事に自分のトリガーゾーンを洗い流してる場面で、スルーを覚えれば勝てた試合…

映画「楽園追放」感想(ネタバレ)

導入からサイバーな電脳空間をハックする謎の組織とそれを追う保安官アンジェラとそれをサポートするディンゴの構造で進む。 基本的にアンジェラの組織は地上から離れ、いわゆるコロニー上に一つの国家を設け、データとしての知識を持つ。電脳空間を生きるた…

コードオブジョーカー記 その12

ちょっと再開 3ー2 なんかデッキが歪なのは何でだろうか? と思ったらおそらく1コス色別サーチユニット禁止イベントで中断してそのままだった可能性がある。 黄色の行動権消費を大量に行う相手と連戦して烈火の侍を必死にマリガンでサーチして何とかする…