忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルファンタジープレイ記 72「土」

アンノウン武器は2つ完成。 ここから先はスキル用餌集めに専念したかったが、もう団イベのタイミングに。 メイン武器以外の下地としては完成し、ウォフマナフ銃の解放をマグナ解放編成の代わりに待機させておくことで戦力自体は上がるが、それに比べた時の…

グランブルファンタジープレイ記 71「太陽とフィールド効果」

今回の交換チケットで仲間にしたのはザルハメリナ。 フレアによる時間短縮と得意武器が杖であることがメイン編成とプレイスタイルに合いそうなので。 他の候補としてアテナ、今後土編成を充実させるためのキャサリン、フェリというのも捨てがたかったが、お…

グランブルーファンタジープレイ記 70 「光属性の特性とオーディン編成」

ヴィーラとダヌアの解放をしてセレマグ編成とオーディン4凸を試してみる。 現状はレベル90だが、セレマグ編成の場合は単純に奥義も強化されるし、ゲージ消費する4アビの「シュバリエマージ」は順番を4人目に組み込めば問題はほぼ無い。 この後100ま…

グランブルーファンタジープレイ記 69「半額期間と拾得物」

半額期間 武器はシュバリエソードマグナが1本ドロップし、4凸が2セットに。 正確には半額と関係ないが交換でセレスト拳を交換で入手。 その他スキル餌としてある程度のSSRを入手したものの即使用。 武器の経験値上げはもう諦める、これは無理そう。 次の期間…

グランブルーファンタジープレイ記 68「コスモスと専用装備」

ようやく角が集まってコスモス武器の短剣PCと交換 水パはヴァルナ編成と同時に短剣マグナ編成も成立するようになる。 単純な強さは短剣コスモスを入れた方が勝っているのでそちらを使うことになるのだが、ほぼ一定のキャラしか使わないのである意味使い所が…