忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウバースプレイ記 1 ヴァンパイア

多分だけど手を広げるには難しいので、高レアリティやプレミアムカードはエーテル変換して一族性の特化したデッキを組もうかと思いつつも、最終的に有用な他属性をカードを消滅させることが本当にいいのかどうかという悩みがあるまま中途半端なデッキになっ…

グランブルーファンタジープレイ記 87 「新武器追加」

8月25日のアップデートで古戦場イベントと新イベントアーカルムのプレ開催、召喚石マルチの武器追加、輝き交換のラインナップ追加と一日でかなりの変化が。 幾つか考えていたが、おおよその方向性はゼウス系の石があるかないかで選択肢が初めて発生するとい…

グランブルーファンタジープレイ記 86 「フィンブルとヴァルナ編成」

この討滅戦に追加された新規報酬である武器「フィンブル」がヴァルナという召喚石の火力と防御力を一躍トップレベルにまで押し上げてくれた。 肝心の確保数はというと4凸4本。 もしドリンク資産と時間があるとするならば4凸6本まで走っていただろうなと…

グランブルーファンタジープレイ記 85 「半額期間と周回先」

エクストラクエスト半額というのはゲーム史上初であるので、これを機会に集められる素材を集めていきたと思う。 今後強化が期待されそうなバハムート武器を何個か作成できるように鱗、マニアック用の討滅戦は巡回しておく予定。 ここ最近はデバフを何とかし…

グランブルーファンタジープレイ記 84 「水属性イペタム」

イペタムは完成。 これで他属性出張を多少はしやすくなるか レジェフェスにてイングヴェイを仲間に。 水属性ナルメアを狙ってだったがドツボにはまるよりは出てくれたこのキャラを活用していく方針でいきたい。 肝心のデバフ命中率というと、ソロの場合圧倒…