忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

2009-01-01から1年間の記事一覧

[]練習用

90秒で何人かパーの練習表情と服がほしいかもね・・・大晦日はなにしようか。掃除はするつもりだけど。

[]画像の折りたたみテスト

0.3ミリだとこう。やっぱり少しシャープになる。うん。こんなふうにリンクはる方がいいかも。

[]テスト2

なんかやり直しの意味と画像のコントラスト補正をテストする意味で軽く描いてみた。流石に数カ月やってないとこうなるよね。終着点は続けられるかどうかか、

[]消しておく

色々描いたものをなかった事にします。それでもって多少見栄えのあるように直します。

[]こうやって少しずつ

右端の方とかに別サイトのリンクを貼っていく・・・と。APIっていうのかな?ブログ以外の情報を伝えるには便利な機能だけど使い方誤ると一瞬でアウトになりそうな危険性があるね、他にはなにを拡充しようかな・・・やっぱり「曲学阿世」を主体にやっていくか…

[]冬を期に

なんか一人でもいいからサークル作るかな。何するかは、・絵描く。・未知の分野の勉強する。・どっか旅行いく。を建前において、とりあえず計画性をつけるっていう目的で。あと自分は中規模以上のグループにはいるとごく自然にフェードアウトしていく人みた…

[]年末かな

本の感想はブクログっていうサイトを見つけたのでソッチの方に書く。そして少ない文字ならtwitterに書き、絵ならpixivに乗っける。じゃあここでは何をすればいいんだろうっていう疑問が出てくるが、まあそれも書いてるうちに思いつくかな、なんてテキトウ論…

ツイッター連動用テスト

テスト

[]読書感想文

機本伸司の「僕たちの終末」僕たちの終末 (ハルキ文庫)著者:機本 伸司販売元:角川春樹事務所発売日:2008-05-15おすすめ度:クチコミを見るこの人の作品「神様のパズル」に少しはまったので別な本も買って読んでみる。個人的にには結構恋愛描写に関して突…

[]ため息

眠れない・・・というのも今日起きたのがお昼の12時だったていうのが要因としては大きいんだろうけど、こういう時間に「本を読む」のと「音楽を聞く」のと「ネットサーフィン」をしすぎていたので、なにやら自分の時間の使い方がそっけないものになりつつ…

[]書きなおせるかな

ここを再利用。大分いろんなものに手を出して一周してここに戻ってきました。twitterとかでもmixiとかでも出来ないものがこういうBlogではかけるのかな〜?と思うので、再び頑張ってみます。暇な時間も増えたしね(笑)

[]なんとなく久々更新

久しぶりに更新。やっぱり多すぎて扱いきれないのでこっちのブログはやめようかななんて・・・明日は人生初コミケに行ってみます。そこでいろいろ学ばせてもらおうかな〜、多分噂では行列がものすごいことになるらしいし、完全に初心者の単独行動ってわけで…

[]手を広げ過ぎ気味?

もはや使い方すら知らないままツイッターを始めました。https://twitter.com/akaru000mixi、blog、twitter、マンガSNSと4つが同時進行中・・・ちょっと多いかも。全部に手が回らない気がしなくもないけど、使い分けをしっかりしながら試すだけ試してみます…

[]なんだかんだで一週間放置してしまった・・・

相変わらず飽きやすいというか、めんどくさがりなので。ちょっと時間がたつと更新を忘れちゃいます。この一週間はちょっとだれてましたね。思わぬ予定が何個か入りましたが、そんなものは実際一時間くらいですむものなのに、あとに引きずってその日一日が暗…

[]どう変わる?

色調補正とか、色の濃さとかってなんだろ?比較するに背景が真っ白にしてる自分がいけないけど、影の表現とかは見やすいのはコントラストが低い方。しっかり影を黒ベタにすれば見栄えは多分上の方がはっきりしそう・・・あとdpiってどう見るんだ?パソコ…

エヴァ(ヱヴァ)

「新劇場版・破」見てきましたとりあえず朝からチケットを求めて列に並んでレイトショーがなんとか購入でき、昼の間を待ち遠しく過ごしながらようやくみることができました。詳しい内容は・・・ネタバレになるので書きませんが、いい作品だと思います。なん…

[]ちょくちょくと

昨日と今日でやらなきゃいけないレポートが2つ増えたよ。期限も大体かぶってるし・・・60秒で20体くらい。一応昨日もやってたけど、ブログの更新はめんどいからしなかった手、もっと実線ではっきり描きたい・・・まだ迷ってる。週一で一枚絵アップを目…

アルバイト

バイトしてコミスタのminiじゃない正規品とデスクトップPCの新しいのと携帯を機種変をしたい。いまから夏の間、学校が試験さえ終わればかんなり自由になれるのは今までの経験からあるし、バイトって新しいところだと場合によっては一か月前からとかじゃ…

[]時間をかけて

とかなんとか思うとあっという間に7月になりそう。毎度の60秒20体ぐらい確かにとびとびの日数でやるより毎日続けるほうが感覚的にいいかもでまだ全然手をつけてないところでこれからやっとこうと思うもの。手まあおんなじサイトの手ビューワはあるのは…

比較するに

60秒20体ぐらい今回は「H」→「B」に芯を入れ替えてやってみました。まあBの濃さの方がスキャンしたときにはっきりと映るね。いままで誤魔化し誤魔化しでやってきて、どっからが体でどっからが影かってのがわからん〜となってたのを直せるか?ペンを使え…

BGMの流れる中

ニコニコ動画のBGMは偉大。例によって60秒20体ああ、なんか美術とかで絵描いてる人が濃度の濃い鉛筆使ってる意味がちょっとわかってきたかも、今自分は「H」でやってるけどこれは確かに下書きには向いてるが、単体ではくっきりには写らないもんね。大体…

[]一日オフと思ってたら

インターンシップ説明会なる会場に行く予定があったのを忘れてた。そんなわけで説明を受けて今帰ってきました。正直まだ院に行こうか就職するかも分からんし、どの分野の企業を受けるかすら決まってない自分は、そこにあるいわゆる「一部上場」とか「有名企…

[]だらっきー

60秒20体ぐらい状況描写、もし言えたら・・・かかった時間20分くらいかな?大学の授業とかをバッサリ出ない人とかいるけど結構勇気いる行為だよね。自分も出来たらやりたいが、サボってまでやりたいことが無いし、テストのこと考えると出ざるを得ない…

[]タイム維持マネー

タイトル書く時に「イズ」が「いじ」になったけど結構意味あってたからこのままで。気分に任せ、だらだらと。それはそれでいいんだが、今自分がやってみたいのは制限時間があって、そこまでに終わらせられるよな能力がほしいってこともあり、それにはもう少…

[]ということで

ちょっと上げていこうか、 60秒ドローイング×20体まだ一個の線引くのをためらって二重、三重に描く癖あり、そこもなおすべきそしてそれを描いた直後の何も見ずに描いた絵髪の毛は練習したことない・・・絵を見せるにはそんなところも書く必要があるわけで…

テストその2

画像(60秒ドローイング) youtube ニコニコ動画 <a href="http://ext.nicovideo.jp/watch/nm4855572" mce_href="http://ext.nicovideo.jp/watch/nm4855572">[TOE] flying - orchestra ver - [ED]</a>

基本的な方針について

とりあえずこのブログの使用方法について、 とりあえず1週間のうちはどんな機能があるのか確かめる意味でいろいろ試す。もし自分が向いてないなと思うなら閉鎖。 全体公開、どんな人が見ても気分を害さないような文書で書く。 今まではpixivにアップロードし…

疑問

このブログとpixivはどんなふうに連動しているのでしょうか? もしかしてアカウントが一緒というだけで全く関連性無い・・・? どなたか詳しい方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。

発見

pixivにブログの機能があることを今日知りました。前別サイトで書いた時は放置してしまったので、あまり気合いは入れずだらだらと、飽きるまで書いてきます。