忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]どう変わる?

色調補正とか、色の濃さとかってなんだろ?


img329
img330

比較するに背景が真っ白にしてる自分がいけないけど、影の表現とかは見やすいのはコントラストが低い方。しっかり影を黒ベタにすれば見栄えは多分上の方がはっきりしそう・・・

あとdpiってどう見るんだ?パソコンでA4の紙をA4の大きさで表示するには何dpiにすればいいんだろ?もしかして機種によって違う?


ちょっと画像表示に関しては勉強する必要がありそう。これからPCで原稿とか作りたいしね




あと、あれかな。感情描写とか、状況みたいなのは自分が設定を前もって決めないと、描いてる最中に出てくるもんじゃないし、つくり方覚えないと。