忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

エヴァ(ヱヴァ)

「新劇場版・破」見てきました

とりあえず朝からチケットを求めて列に並んでレイトショーがなんとか購入でき、昼の間を待ち遠しく過ごしながらようやくみることができました。

詳しい内容は・・・ネタバレになるので書きませんが、いい作品だと思います。なんだか映画館っていう場所のせいか他のアニメよりものすごく集中して見ちゃいますね、どんどん見ている内に引き込まれました。



「破」で物語はかなり別物になったと思います。

「序」ではTV版を追って行った中に少しだけ、ここ違うよね?ってところがあったとすると「破」は全体の骨組みの部分だけ少し残ってて、それ以外一気に変えていった感じですね。


作画なんていう言葉あんまり見る時に考えたりしないけど、他のアニメと比べるとなんか別の表現を見てるみたいでした。CGなのかアニメなのかの境界線がわからないぐらい難しいところとかが凄い!あと使途のデザインが印象に残りましたね、前衛的な表現?というか、機械と生物の合間みたいな・・・



続きが気になります。