忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]一日オフと思ってたら

インターンシップ説明会なる会場に行く予定があったのを忘れてた。そんなわけで説明を受けて今帰ってきました。

正直まだ院に行こうか就職するかも分からんし、どの分野の企業を受けるかすら決まってない自分は、そこにあるいわゆる「一部上場」とか「有名企業」に行けると思わないんだよね、それでもまあ話だけ聞いてパンフレットはもらってきたけど、自分の性格を考えるに数十倍とか数百倍を勝ち抜けることはできないだろうなー、ダメ元で受けることはしたいが。

不況とか言いながらここまでどんな能力を持ってるかわからない学生に必死に説明してくる企業ってすごいなとか思う。


肝心の中身は・・・企業が何やってるか?てのと夏にあるインターンシップはいつあるかって話。


リクナビはもう必須状態だったのが収穫かな、