忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記

日記

 ここでは最初に日記としての文章だけを書く。これはどの時間帯であっても項目としてはここに書く。それならばまだ自分の中でこういう場所で書くという決心をしたんだからいいだろう。
ちょっとバッテリーの持ちが悪くなってきた気がする。
喫茶店、クーラー直下の席で2時間くらいいると夏という感覚を忘れる。というか何で自分は移動しなかったんだろう?

PC周り

 書く時間と思いついた時間で使いテキストファイルを変えて考える。参照するという概念というか周りに文字が見えていない白紙の中で書く。
でもまとめるのに時間が掛かるしそれはそれでなんか気になる。まあその辺は別な時に書くとして今からしばらく試す。どうせ2時間くらいしかバッテリーが持たないんだからそれはでは有効活用すればいい。表組みとかを考えると知っておいたほうがいいんだけど、果たして自分がそれなりの量のあるデータをさばいたりしてここに載っけるかと考えると甚だ疑問ではある。

アニメ

 一人称モノローグ。アナロジーの正しい意味。もう偽札は最初の壁新聞で出てる、この辺は映像だからか。うわぁ教室に二人きりか・・・。親族の墓参りに同行するのってあれだよね大事だよね。サボテン。推論の達人。校内放送で「心当たりのあるものは」。える書くの早っ。顔が近い、もうカップル。「帰納的推理によって」。普通なら繰り返す。甘美な響きなのか。正直推理パートのCGは普段のキャラの動画と比べると・・・。えるのうなり声がなんか一瞬凄かったような。段々重苦しい展開になってくる、使っている単語も捜査当局とか身柄確保とか。カタストロフです。この2人、距離感の近さが危険領域になってるような。実際にあのアナウンスでここまで推測できるのってどうだろうな。奉太郎の今回の推論が適当にえるをごまかすためだけっていう風には思えない真剣っぷりだから嫌だ。しかも宣伝に使ってたG戦場のアリア流すのか、ここの回山場って扱いなのかも。

 青春の一ページ、こんな簡単にクラスがまとまるとは思えないとか考えてはいけない。「なぜなら私は学級委員長だから」。なんか先生初めて良い人って感じだ。藤島と先生が目立つ回。
 このEDの特徴的な発声法は何か元ネタがあるのかな? たまにこういう感じの曲聴く時もあるけど分からない。

モバマス

  • 今日のトレード
    • エナドリ7 → 招待高音

 SRへと2枚到達したしドリンク資産もないので、とりあえずトレードに関しては休憩。Rもメダルにするからトレーナーさんを何かに交換する方向かな? でも育成したいキャラが沢山いるし止めとくか。そういえばイベントノーマルを幾つかとっておいたものがあるからそれをマニーに変えるという手段も。ガチャ追加という課金への狙いがあるにはあるが、演出とかも少しずつグレードアップしてるんだよね。レッスンで一気にレベルMAXまでもっていったらトレーナーさんが40枚いなくなってしまった。まだSR+のレベル上げに必要なのに・・・。

  • SAO4巻5章
  • キャラ
    • キリト
    • リーファ
    • ユイ、ナビゲーションピクシー
    • 巨人と象水母(トンキー)
    • ウンディーネの勢力
  • 話の流れ

 モンスター同士討ち、イベント、モンスター保護、成長、伝説級アイテム、確認のみ、都市移動完了。

  • 感想

 一気にモンスターに同情しだすのも変かとも思うが盛り上がりとしてか、あそこで素直に何かあると伝えるとちょっと方向性が違ってきてしまうのかな? これはゲーム内イベントがどういう規定になっているかも重要か。クエストとしてこなしているのと実冒険として旅しているのとそのフラグとかそういう部分で。