忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記2019年6月9日「週一のなにか」

ソルジャー英雄武器の弾込めは完成f:id:akaru000:20190606160804j:plain
イベント ブレイブグラウンドの武器も3セットは確保f:id:akaru000:20190609153204j:plain
このタイプのアビリティダメージ上限up系は有効活用できた事は自分の編成だとほぼなくて、ムーン武器やら専用編成を位置から組み上げるくらいじゃないとダメなのだろうと思う。
ただ最近はオート発動系のスキルも増えてきたので、今後の環境によっては使うこともあるだろうか。
短期戦でもカツオ召喚からの奥義チェインの火力を超えられるなら可能性は残るが、経過時間の関係上非常に難しいと思う。
次回以降には半額期間だったりコラボイベント獲得キャラのステータスだったりが期待できるところだが、キャラクターの調整が終わった後だとあまり編成における変化が起きることは少ないか。召喚石の新規上限解放は一応サテュロスだけ3凸してるものもあるので、それがどうなるか。
アーカルム
f:id:akaru000:20190607221551j:plain
ついにセフィラストーンを大量ポイント交換し、蒼光の輝石で透き通るような絹を交換して一気に5凸まで。f:id:akaru000:20190607221808j:plain
交換し終わってから気付いたらイデアを44も余らせてて無駄な周回しすぎてなのではないかと今更。水一極にしていたので仕方ない部分ではあるが。
ハーゼリーラまで取ったら一旦獲得していくバランスを見直したいが、とりあえずはこのまままっすぐ。