忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 44

今回の団イベと年末の間でやりたい目標が幾つか

・一伐槍を3本獲得と、ヒヒイロカネ以外の十天衆を仲間にするまでの素材アイテムの確保

 この際であるので、次の十天衆は水属性かつ防御型のウーノにする方向ですすめる、こんな調子だと来年になっているかもしれないが、まあ今の段階で決め打ちしておくことで余計な悩みを捨てれるというのは一つの利点と考える。
手持ちに過去の古戦場で1つだけ所持しているので、今回の古戦場イベントで3つ手に入れたい。
ここまでは簡単だが、武器の覚醒まで到達する素材集めに関してはバレット素材とAPの関係でかなり辛そうに感じる。

・グレイプニル5本のスキルレベル15

 今はsk13が1本、sk9が1本、7が3本と言った状態。
f:id:akaru000:20151219142559j:plain
今後はほほすべてSSRを武器素材にして上昇させていく予定なのでマグナ狩りとイベントドロップ武器も他属性を放棄して一点集中させる予定。

ガンスリンガーのバレット確保

運の良いことに前回の四象イベントから余ったポイントでコキュートスのアニマを確保することが出来たので「エーテリアル弾」の枠を「ネプチューンポイントⅡ」で埋めることが出来た。
f:id:akaru000:20151219142220j:plain
後はフルメタルジャケットⅢ→Ⅳが2つ、その後にコールドシリンダーⅡ→スラッグショットⅡを1つが目標。
しかし、実質一度に一回しかドロップしない素材「リキッド・スチール」の確保が最大のネックに。
ここを巡回するAPをどうするかが最大の難関に思える。
大ざっぱにこの3つを進める方向。