読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 40

水パの強化が捗った期間。
主に対HLフラム戦を対策する事と、カトル関連で水で弱点属性以外に出張出来るような編成を模索していく最中で幾つか進展が。
・マリウスを上限解放
1体だけ所持しており、この際HLを攻略するならば思い切ってやってしまおうと金剛晶を投入。
f:id:akaru000:20151209144332j:plain
その後召喚石確定のスターレジェンドを引くと、ヴァルナが出てくる。
f:id:akaru000:20151209144729j:plain
これは久々に幸運な引きをしたとも思いつつ、希少アイテムで強化した石がフレンド用&ステータス的には申し分がないが、役割が被ってしまい「やってしまった」感も漂うが、こっちの方が後々の役に立つと信じてこちらも強化。
当然金剛晶は足りないので、次回の団イベで3凸まで持っていけることを信じる。
・イベント「討滅戦」
上の召喚石確保に伴い、通常攻刃を集めることとダブルアタック編成を実現させるためにもイベントで最終上限解放がされたグレイプニルを集める事が確定。
元々前回の復刻前に3凸を1本確保しているが、今回で交換で3凸1本分、ドロップで更に3本分になるまで延々と周回。
f:id:akaru000:20151209145429j:plain
これ以上行くとアイテム資産的に辛くなってきそうなので、5本でストップ。
斧のエレメントのために今までストックしておいたSR武器を砕きつつ、古戦場武器の属性変更2回を行ってすり減ったジーンも確保。
それでもまだ1本分のエレメントが足りなくて、SSRをエレメント化するか思案しつつ、このイベントは終了。
その他にも水のSSRキャラが立て続けに追加されていったり、ランスロットも強化されているので水属性が随分強化された期間だった。
今後に取得できる機会があるならランスロット、ヨダルラーハ、リルル、シャルロッテの内の誰かになるだろうか。
今回で確保した武器のスキルレベルを上げ切るには集中して行ってもかなり時間が掛かりそうではあるが、うまく行けば他属性出張も可能になるだろうか。
四象イベもおそらくではあるが有用な水武器が報酬である可能性が高いので、そちらにも期待。
マグナ編成がメインではあるが、グレイプニルを5本レベル120にしてある程度スキルレベルが上がり、更にヴァルナが3凸された段階からヴァルナ編成も本格始動できそう。