読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 63 「HLマルチとドロップ武器」

グランブルーファンタジー ゲーム

主戦場がHLバトルになると、段々とアップデートによる弱体効果の命中率が下がっているという3月10日の修正が効いてくる。
特に恐怖、麻痺、ホークアイのブレイクキープがうまく決まらない時の戦闘は簡単に負けが見えてしまうくらいの実力しか無いのでこの対策というか新しい攻略法が必要になる位の変更になっている気がする。
しばらくは強デバフに頼った戦術が変わるまでは厳しい戦いになりそう。

・コスモス武器
入手出来たのはブレイドのヒールスタンス
f:id:akaru000:20160314171226j:plain
アタック以外なら運用は今でもできるのでスタンスの引きは良かったものの、刀は武器として固めている属性は無いので最終的には変更したい
ただヒールⅢをニルヴァーナ装備のセージで打つことによって5000近い回復が可能であるので、活躍する場面はある。
グランデ角を30個集めるまではこれをなんとか活用できる方法を探す方向で。
理想としては剣か短剣になるだろうか。

コルタナ獲得
f:id:akaru000:20160314234754j:plain
6人HLオリヴィエのディールにて入手。
欲を言えばセレマグで効果を増幅できるオールドの方が良かったが、獲得できただけでもありがたい。
使い所があると信じてとっておく。