読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 87 「新武器追加」

8月25日のアップデートで古戦場イベントと新イベントアーカルムのプレ開催、召喚石マルチの武器追加、輝き交換のラインナップ追加と一日でかなりの変化が。
幾つか考えていたが、おおよその方向性はゼウス系の石があるかないかで選択肢が初めて発生するというような印象。
土と火の召喚石マルチ武器はこれのおかげでまた火力を伸ばせそうではあるが、ドロップを完全に無視して輝き交換だけで賄うとすると、4凸1本が完成するまでに4~5ヶ月というまあのんびりした足並みになる。
これは正直完成するまでに1年位のスパンを見ないといけないわけで、シュバリエソードマグナ級をほんの少しマイルドにした感じになった結果だろうか。
火に関してはクリティカル込みで考えるならオールドエッケザックスをいれたマグナも自分の中では選択肢になってき始めている。
サプチケの交換はこれを見てから決めようと考えていて、いざぼんやりと眺めているとまだ決めかねる。
案としては水パの出張用に攻刃Ⅱ集めに手を出し始めるか、アリーザを取るか、全属性に組み込めるアポロン開放を一つすすめるか、次なるゼウス系完成以降に働いてもらうための闇か土キャラを取るかで決めあぐねる。
仮にガチャ産の4凸武器を一度取り始めるとなると、以降の交換先がほぼ決定されてしまうというものを抱えてしまうのも辛い。
なんてことを考えてる内に、まあ火力面は水パがやってくれると信じてアリーザにすることに。
f:id:akaru000:20160826141237p:plain
後は水メインで敵の火ボスを倒していい武器を集めていこうと思う。