忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]土曜の…

起きた時にまどろみにおぼれてるんじゃないか?って位に気怠さがあったのは何となく、というか前日の酒とアレのせいだっけいうのもあるけど、底から起きてすぐにWebにつなげるのもどうかと思う。結果的に二時間半は無駄に過ごしてしまっていた。日本語入力はやっぱりかなの方がローマ字入力よりいいっぽい。数百字のスパンだとそれほど差はないが、数千字の差になってくると如実に現れてくるらしい。疲れてる時にあ一文字ではやく打ち込めるのとじゃ違いがでてくるんだろうか?

という事で試したいことはかな入力と縦書きって事で、親指シフトっていうのは後々に考える。

ワールドカップも見ている限りじゃ面白いけど、深夜に見続けるのはちょっと無理だ。どうにかして自宅をそれなりに自分の実用的なことが出来る環境にしたいとも思うけれどなんだか無理そう、だらけるための部屋なようだ。

あとはメールの送り方だろうな、初対面の人間に送るメールなんてそんな考えげかけれるとも思えないんだけどなあ…それは今までの経験値不足だったっていう事ではあるんだけど。ともかく文字数のカウントが出来やすくなったからこれから文字数に下限を加えておこうかな?大体800~1000字位は無難なペースで出来るだろうか?あくまで目標という事で自然と減っていく事になるだろうが、そう言いながら本を読んで時間を潰す。

見るっていう作業と読むってい作業は全く別なんだろうな、最終的には脳が活性化してると感じればいいんだけど、画面も見っぱなしで疲れているというよりはしゃべらなかったり動いてなかったりで注意が分散されてくのが問題でそういう面が解決されればいいんだろうな、・・・というかそれが「疲れ」か。



要するに自分のやりたいと欲している事と現にしてる事の整合性がとれてない状態で更にそれを自覚していない時が一番問題があるというワケで、そんなのを別アプローチで見つけていくといいな。