忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]昨日の話だし、だからどうこうってわけでもない


とりあえず、打ち方がちょっと変わってきた。具体的には頭の中で一文字ずつゆっくり発声した言葉とおんなペースで入力していくぐらいになった。もちろんミスタイプはあるけど、それはそれで一度止まるっていうだけで一応ながらカタコトの音声で喋っているようにも感じなくもない・・・。

とはいえ、速度は相も変わらぬといった所。やっぱりまだローマ字打ちの方がどことなくしっくりくる、けれど発声とタイプが一対一対応になっていくのと、疲れ具合が解消されてくのに関してはかなり効果があるのが実感できてきた。純粋に速度を速くしたいっていう気持ちはあるし、機会を見つけてやっていくとは思うけど、普通に考えてる文のように出てくるように感じ始めたのは収穫だった。

もしかしたら体調の関係もあるかもしれないけど、今日に関して言えば割とガッツリと睡眠もとったし、珍しく起きて直ぐに目が冴えてた。稀にこういう日がある。