忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

見返さない

どうしてかなと考えると「手書きだから字が下手で見辛い」からでもなく、パソコンの文章だから見やすいのでもなく、ウェブに置いてあるから沢山編集し直せたり、別の端末からいつでも接続できるとかそういうのと全然関係ない部分で「純粋に見直したくない」訳であり、これは単純に自分の中でもう一度見たいと思わないっていうそういう構造になってるだけだったっという事だった。

一応、ここに書いてある文章は全公開はしているものの、自分で見てある程度書いてる文章とか考えてる事がどうなってるかを確認修正する部分が大きかったんだけど、書かないという以前に見返さないのが本当に意味を感じない。

一応、これは他人の視聴が気になっているのかと思っていたので非公開とかPC上だけで書いていたんだけどそれもやっぱり見直さなかった。根本的に自分の書く文章が気持ち悪いのかと本人ながら思ってたりもするんだけど、それですらなんだか言い訳にならない。不思議なもんだな。

というかそれを分析するのがやらなきゃいけない事なんだろう。