読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

げんしけん2代目もアニメ化するんだ

げんしけん アニメ

げんしけん2代目
どうなるかな。もともと1・2クールとかOVAとか原作者によるカップルの場面改変とかアニメ版の終了地点が就活で閉めてたからそんなにシナリオをいじるのに関しては気にならないというか、アニメ版にしたらその位やってくるだろうな〜今回はどういうアレンジしてくるのかな〜という気にはなる。キャストが変わる違和感は、どちらかと言うと原作自体を2代目でやり直し始めた違和感に近いのかもしれない。2代目が出て復活してからのトントン拍子でアニメ化しておまけに前作キャストを使わないというパターンで制作しているとなると、ちょっと不安になる。何だかそういう声優ネタもおた話の最中に挟み込んでいただけに、まあそれでも続いてくれるだけで物語としての可能性もあるし、純粋に期待したい。
他に不安なのは斑目と咲が「楽園」であんなことにしておいて、おまけに本編では今告白させるというぶり返しまでした後に何が待っているのかという恐怖感が大部分を占めている。これでパラレルでは十分にほのぼの夫婦生活を楽しめているからメインの方ではいくらでも惨殺的になってもいいという踏ん切りがついてて、斑目処刑式みたいにイタイ描写(オタク的なものでなく男性とか人間的な意味で)にするのも全然可能だからそういう方向性になっちゃわないことを祈りたい。しかし、こう考えるのは商業作家とするときっちり切り離せるのかもね、つなげて考えてしまうのは自分くらいか。
何だか思いついたことが全部マイナス思考になっているのが不思議だが、純粋に楽しみ。

久々にタグ辿りで自分の2年ちょっと前の文章見たらアレだった。いやー残しておくべきじゃないね。