読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その3

イベントが実質中断になって損得が色々あるが、個人的にはアイテム損失が少なくなったから結果的に感情としては得をしたかなと思う。
古戦場武器は4つ確保、当初は6つまで視野に入れていたが、特に時間もなかったし3戦目以降がこうなっては無理と諦めていた。
補填の2000枚の戦貨から2つ確保して結果としては3凸1セットと2つあまりで終了。
ここにまで到達するアイテム消費と労力を考えたらノーゲーム分の費用は結果としては得だろうと判断する、その他の貢献度で得られる報酬なんかは無かったものもあるのでちょっと惜しいが、十分だと感じる。
注目点は今後のアップデートでのスキルやアビリティ追加がお流れになったことだろうか。
これによる変更で今後の強化する方針が変わっていっていくだけに、早めに確認してみたい所。
・琴の移転先
f:id:akaru000:20150625132053j:plain
水は3凸イベント産の攻刃、火は無凸ガチャ攻刃、光はマグナ攻刃があるので、今ある古戦場3凸琴×2は、おそらくは風・土・闇のどれかに取り替えようかと思っているんだけど、それぞれをタイプ別特化して編成しているところもあって、風はオリバーを積んだホークアイ、土は四天刃を積んだダークフェンサーが大まかながら出来ている。
最初に変更する属性は闇にしようかと思っているが、次のイベントで活躍しそうな属性でもいいかなと思っている。
ついでに言ってしまうと水はもっとスーパースターを中心に強化したいのだが、奥義のためだけにわざわざバッティングしてる古戦場の琴を持ってくる優先順位があんまり高くない。
その辺のためらいやら踏ん切りをつけるきっかけみたいなものがあればいいなぁと思う。
ノヴム化したバハムート武器は非常に安定感があるだけに単純な攻刃武器の属性割り振りもあまらせやすくなるのかもしれない。
ヒューマン編成を解くとまた違うのだろうけど、そっちはまた中々にスキル餌コストがかかるのでまたちょっと様子見の時。