忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記2019年8月4日「アップデート予告と時間」

夏のイベントで最新情報が出てきたのでいくつか
・神石の上限解放
昔に無理やり金剛突っ込んでこのシリーズを6個中5個開放して運用していたので、これが一番の期待。
ただ全ての情報に言えることだけれども、これおそらく実装はしばらく後という前提なので、その間をどうするかという部分でもある。
特にマグナ編成と神石シリーズの編成は武器枠がごっそり入れ替わる可能性が高いので一つの武器による戦力強化が重い今となってはどちらを取るかが結構判断だけでも辛かったりする。
1ヶ月分の活動がつるっと消え去るなんてことも十分ありえるだけに。

・HLマルチの武器追加
開放できてスキルレベル15にできるのならば最強格なものがいくつかあるが、10だったらそこまで気合を入れて集めるという気は向かなかいかもしれない。
18人マルチになるのであれば適当に救援を放り投げてしまうという手も。

・リミテッドキャラの上限開放
ワンランク上になるのだろうか、リリィがあまりにも万能強化されてる現状を見ると期待はしたい。
ラカムはもう改造手術が定番になってきた。

レジェフェスのガチャもここ最近は空振りなので停滞中ではあるが、配布アイテムで戦力強化する余力は出来たので、どうかで標準合わせて使っていきたい。


月末ストーリーイベントは討伐証と貢献度報酬を回収して終わり。
告知と実装の期間のギャップがあるのはしかたないが、果たしてこれを娯楽の受け手側である自分がうまく楽しめるかなと思うようになってしまっていたり。