忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

結局は瞬間性

なんだと思う。というか10年後の話とかされるけどその物体が10年後どういう進化を遂げているかならまあ予想できるけど、自分とかの将来を予測するのにその言葉を用いると一週間後にも当てはまらないんだと思う。つまり予測できてないのかもしれないし、人間生活と自分の生活には凶悪なくらい幅があるわけだ。

どちらかと言うと微分系。瞬間収益率とかの0から0.1になるくらいの予想をたてる事の方で容量はほぼ限界まで使い果たしているわけだ。積分系の発想をもつには別な発想からアプローチする必要があるんだと思う、似てるけど違う何かみたいな。

もっと頭に一瞬に出てくる感情をつなぎとめて書き表せるようになる方向をもう少しがんばれればいいかなと思う。